ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

図工展  

今日は息子の授業参観でした。
近くのケアセンターのお年寄りの方たちから教わった昔あそびの発表や
歌と鍵盤ハーモニカの発表という内容。
昔あそびはけん玉やあやとり、お手玉などがあったんだけど、
息子はこま回しのグループで登場。
手乗せなどの技は残念ながら失敗したけど、
まー、家でもそこまで成功率高くないし、仕方ないかな。

それよりも、他の人の発表を見てる間の態度が
相変わらず悪過ぎる・・・ホント落ちつきなくてフラフラきょろきょろ。
こんなんで2年生になれるんでしょうかねー、母は心配です(泣)

写真は体育館で行われていた図工展
2016-02-16 (3)
子どもたちの版画が展示されていました。
1年生は『見ざる聞かざる言わざる』。
右上のものが息子の作品ですが、
聞かざるのお猿の目が歪になったので、本人は不満だったようです。

他にも3学期の目標の紙を発見!
2016-02-16 (4)
学習のめあて→国語の音読のリズムを頑張る
生活のめあて→忘れ物をしない

音読は最近頑張れてるけど・・・忘れ物は全然ダメ!
目標守れてないぞー、息子!!もっと気合い入れろ!!


ランキング参加中☆
卒園アルバム配布の連絡がまわってきた。
こだわって作ってたみたいで、めっちゃ時間かかってたんだけどやっとかー!
と、思ってメール見たら、配布されるの来月だった(笑)まだ待つんか・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/16 Tue. 23:44 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

1年最後の参観はやっぱりまとめ的な感じなのかな。
ゆうたんのとこも似たような感じだね(人´∀`●)
にしても、教室の中で縄跳びの発表ってなかなかすごい!!
参観する側としても迫力あるね。

そうなの、今さらの卒アルよ・・・。
先輩ママとかに聞くと、夏休みの間に会ってもらってるって人が多かったから
まさか私だけもらってない?とか不安になったけど、
秋ぐらいに他のママさんたちも『もらってないねんけど!』って言いだしてて
風の噂でもう少しかかるらしいって聞いたんだけど、まさか3月になるとは・・・。
ここまで引っ張られたら物凄いのを期待してしまうけど、どんなのかお楽しみ。

URL | こもも #-
2016/02/19 23:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

これくらいの子はやっぱり注意力散漫になっちゃいますかね?
学校の机の中もグッチャグチャでめまいがしそうでした・・・(´;Д;`)

URL | こもも #-
2016/02/19 23:12 | edit

hanemamaさん

いやいや、小学校あがってからどんどん不真面目になってきたよ・・・。
保育園時代はいい意味でも悪い意味でも
目立たず、扱いやすい子だったんだけどねー。
今や参観してると、クラスで1番授業態度悪い感じ(´゚艸゚)ありえーん!!

付箋作戦いいね!
今度から大事な連絡の時はそうするわ!
他のママさんも返事があったのは、
次に先生から連絡帳に書く用件があった時にまとめて返事も書いてあったって言ってたから
なんかホントに適当やなーと唖然だわ(笑)

URL | こもも #-
2016/02/19 23:10 | edit

1年生最後の授業参観だね!
うちも先日あったよー♬
内容は「出来るようになったこと」の発表だったよ。
鍵盤ハーモニカや歌、けん玉・こま回しの子もいたよ!
同じ感じだねー。
ちなみに悠晴は縄跳びだった♬(教室の中で)
忘れ物・落し物ってのは、うちもちょくちょくあるわ(>_<)
もっと注意力を養ってほしいものだねぇ。

えっ?卒アル?まだもらってないんだぁ。
今やもう懐かしい感じじゃない( *´艸`)
どんな大作なんだ(笑)

URL | うっかりママ #-
2016/02/19 16:39 | edit

息子ちゃん頑張ってるね。
うちの子も忘れもの常習犯だったよ。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/02/19 08:49 | edit

あら、息子ちゃん!
すごく真面目なイメージがあったのに^m^
授業態度、気になるのもよーく分かる!!
私も何度後ろから頭はやいてやろうと思った事か!!!(笑)
忘れ物も、大分減っては来たけど、、、相変わらずよー<(`^´)>
あ、机の中はサイテー。


連絡帳の件も、分かるわー。
だから私も、何か書いた時は必ず付箋を貼ってる!
しかし、困った子がいるのねー。。。
一応ちゃんと返ってきてるし、子供のいう事をどこまで信用していいか分からないし、子供同士の事だし、、、、、
どこでどのくらい口を出していいかも、本当悩むよね(-_-;)

URL | hanemama #-
2016/02/17 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1926-7c26d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top