ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プレゼントに手描きマグカップ  

昨日は義父のお誕生日だったので、
義親・義妹夫婦と一緒にご飯を食べに行ってきました。

プレゼントには息子特製手書きマグカップ
2016-02-18 (2)
主役は義父だけど、せっかくなので義母の分も作っちゃった。

↓こちらのらくやきマーカーっていうペンで絵を描いて
オーブンで焼き付けすると完成!



オーブンで焼くまでは描き直し可能なので
息子は何回もやり直して描き上げましたよー。

裏はこんな感じ。
2016-02-18 (1)
人の誕生日だろうがなんだろうが、自分の好きな電車押し(笑)さすが鉄男。
電車だけでは殺風景だったので、私が文字入れしておきました。
不安なので、ちゃんとスマホでスペルチェックしたよ。
多分間違ってない・・・はず(笑)

このマグだけでは寂しいので、
雑貨屋さんで息子がチョイスした入浴剤などの癒しセットを追加してプレゼント。
喜んでもらえました~。

意外といい感じにできたので、自分たち用にも作ってみようかしら。
専用の食器とかじゃなくても、
オーブンで焼ける耐熱皿なら大丈夫ってことなので
百均で白地のお皿でも買ってきてやってみよう!


ランキング参加中☆
インフルエンザのおかげで週末の学童イベントがなくなっちゃった・・・。
息子は結構楽しみにしていたみたいでスネてました(笑)あらら~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/19 Fri. 23:06 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

おとさん

おとさんのところのお子さんたちなら
うちの息子より年も上だし、
もっと素敵な物を作ってくれそうですね(人´∀`●)
ペンさえ買っちゃえば、あとは百均の耐熱皿とかで問題ないので
ぜひやってみてください♪

URL | こもも #-
2016/02/24 11:18 | edit

とらんぽさん

オーブンレンジで焼きました♪
200℃以上になったらOKなので、
オーブントースターとかでも焼けるのかな??

URL | こもも #-
2016/02/24 11:15 | edit

うさぎぴょんさん

喜んでもらえました~(●´∀`●)
やっぱり孫の手作りプレゼントってのは喜ばれますね♪

URL | こもも #-
2016/02/24 11:08 | edit

いいですねーっ!!
これは心が伝わるステキなプレゼント。是非マネしたい^^
それに、絵も文字も上手♪ 普通に市販されているみたい。

こういうのって、ほんとセンスが出ますよね~^^
うちは…センスないのでへたうま (?) 路線でw

URL | おとさん #-
2016/02/23 12:39 | edit

こんにちは!

おおー出来がいいですね、 マグカップの絵柄を
作れるのはいいですね(*^^)v

作ってみたいけど、ちゃんとしたオーブンだけですか?
買ってみようかな♪

URL | とらんぽ #-
2016/02/22 18:29 | edit

笑顔のおじいちゃんとおバアちゃん♪
良い記念になりますね(*´▽`*)(*´▽`*)
喜ばれたことでしょう。

URL | うさぎぴょん♪ #206xsizE
2016/02/21 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1927-951dffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top