ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クロス選び  

先月から、リフォームのお店で壁紙のカタログ借りて
いろいろ物色はしているんだけれども・・・決まらん!!!!!!
2016-02-24.jpg
リフォームするのは大半が修繕的な要素の箇所なので、
遊べるところって壁紙だけなのよね~。
お風呂も交換するつもりだけど、
お風呂は旦那が自分で選ぶって言ってるし、私は壁紙選び担当(笑)

リビングだけは『イメージどんぴしゃ!!』ってものを見つけたんだけど、
あとがなかなか決まらなくて苦戦中です・・・。
特に玄関~階段スペースの部分、
白は白でもどの白にするよ!!決められんよ!!(泣)

その他の部屋も、ものすごーく無難なものにしてもいいんだけど、
自分で決められるのが壁紙だけだから、
せっかくだし、多少は遊び心のある壁紙を選びたい。
・・・かと言って、毎日過ごすんだし、
家具と合わせにくかったり、見ていて飽きそうなのも困るし・・・。

と、いろいろ考えてると無限ループに陥って
ちっとも決まらないんですよねー(笑)はー。
週末また相談しに行こう・・・。


ランキング参加中☆
壁紙決めるだけでこれだけ時間かかるんだから
家一軒建てる人は大変だな~と改めて思っちゃったわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/25 Thu. 11:15 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

漆喰系も人気あるみたいですね~。
我が家の壁紙もなんとか方向性は決まったので
今サンプルを取り寄せてもらっているところです。
大きめのサンプルを見て、最終決定しようかなと。

次は床に悩んでます(。≧Д≦。) これまたきまらーん!!

URL | こもも #-
2016/03/02 11:14 | edit

こんにちは!

壁紙選ぶの難しいですよね、今住んでるマンションの部屋の壁紙
張替えるときに、妻が漆喰柄がいいとか言って大変でした

白でも、微妙に柄があるだけでも違うし、悩みますよね(>_<)!

URL | とらんぽ #-
2016/03/01 20:59 | edit

Яiйさん

都会まで進出(笑)
えらーい、ちゃんといろいろ見に行ってるんですね!
私はカタログとにらめっこしてるだけです。
もうちょっといろいろ足を運んで見に行くべきかなー。

URL | こもも #-
2016/02/28 00:20 | edit

うっかりママさん

やっぱり実際に貼ったものを見ると薄く見える?
よくそう言われるけど、ホントかよーって思ってたんだよね・・・。
どのくらい薄く見えるんだろ?
そういう見え方も計算しつつ・・・となると大変だよね(。≧Д≦。)

白は真っ白過ぎると、目がちかちかしそうだから
私も少しアイボリー系の白にしようと思うんだけど、
そこからがなかなか決まらんわー(´゚A゚`)悩む悩む~。
明日相談してくる!めっちゃ相談しまくってこよっ(笑)

URL | こもも #-
2016/02/28 00:17 | edit

hanemamaさん

1~2日!!
ちょっとその決断力私にちょうだい!!
旦那さま、決める時は決める男だね~、素敵☆
うちの旦那なんか『ピンクじゃなきゃ何でもいいよ』って感じで
全然興味なさそうだったからねー(´-ε -`)頼りにならず(泣)

壁紙の凸凹ってあまりわからない物なの?
リフォームだから、前の壁紙のノリとか残ってたりとかで
若干の凸凹は出ちゃうから、
つるつるの壁紙より少し凸凹があるのにしてくださいって言われたんだよねー。
凸凹具合をどれくらいの物にしようか悩んでるだけどどうしよう・・・。

URL | こもも #-
2016/02/28 00:08 | edit

選ぶの迷いますよね~
ちょっとしたもの選ぶために何度も都会まで進出しました(汗)
パンフレットと実際だとやっぱり雰囲気違うし、
実際に出来上がってくるとまたイメージと少し違ったってのもありますし...(^_^;)
リフォーム成功するといいですね♪

URL | Яiй #-
2016/02/27 06:49 | edit

うんうんっ分かるよ~!
クロス選びって楽しいけど、選んでるともう分からなくなって
きちゃうよね(>_<)
うちはアクセントに使ったクロス以外は、リビングも階段も玄関も
一緒のクロスにしたよー。(標準仕様の中から選んだ)
選んだのは、クロスとクロスの継ぎ目が分かりにくいような
少し網目状になったもので、居室は真っ白よりも少しアイボリーっぽい方が落ち着きますよ!とコーディネーターさんが言ってたのでアドバイス通りにした。
少し遊び心が欲しいのも分かるよ~!
せっかくだから少し色を使ったり柄を使ったりしたいよね。
でも勇気がなくって、なかなか決めれなかったりね・・・。
色は、小さいサンプルで見ると濃く見えても、広い面に貼ると
結構薄く感じたりするよ。
これもコーディネーターさんに言われてたけど、実際に壁に貼って
見て本当だー!って思ったよ。
それまで疑ってたけど(笑)
そうそう、私はサンゲツのショールームにも見に行って
大きい壁紙も見たよー。
色々悩みながら、プロの人に相談しながら決めてね~♬

URL | うっかりママ #-
2016/02/26 22:30 | edit

分かる分かる!
白だけでも、どんだけ種類あんの!!!って感じだもんねー(^_^;)
とはいえ、我が家、家じゅうの壁紙、1~2日で決めたけどね(笑)
何せ旦那が即決型(笑)
我が家はリビング、ぽこぽこした感じの白にしてるんだけど、
選んでる時は、暖かい可愛らしい感じがして一目ぼれしたけど、
実際に壁一面になると、ぽこぽこ感なんて近寄ってみないと分からないし、ちょっと固い物があたろうもんなら、えぐれそうで怖い(~_~;)
傷とか汚れとか、つけようと思ってつけるもんじゃないからさ、、
汚れが落ちやすいクロスとか、材質も重視した方がいいかも♪

URL | hanemama #-
2016/02/26 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1929-f70f787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top