ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

学童のお祭りごっこ  

昨日は学童のちょっとしたお祭りの日でした。
高学年の子が屋台みたいにお店を出してくれて
子どもたちは紙のお金でお買い物するっていうもの。
2016-03-03.jpg
お迎えに行ったらまだ終わってなくて
『あと30円のこってるからまってて!』と必死な息子。
残った30円で急いでくじ引きみたいな物をしていました。

おやつもお店があって、
たこせんや焼き鳥が出ていたんだって。気分は縁日。
こういうの子どもは楽しいだろうなー。
保育園時代もお店屋さんごっこはあったけれど、
ゲームの景品や食べ物屋さんの商品は
全部子どもたちが作った折り紙とかだったから、
景品も食べ物もリアルな物が出てくるのは嬉しいみたい。

口のまわりにたこせんのソースと
焼き鳥のタレをつけまくった顔で
いろいろと楽しそうに報告してくれました(笑)


ランキング参加中☆
今日は6年生を送る会。
仕事で見に行けないけど・・・息子はちゃんとメッセージ言えるかな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/03 Thu. 10:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

私も児童館に通っていた時代のママさん方とは
仕事をしだして疎遠になったので、
保育園のお友達は、こうやってたまに集まりに誘っていただいたりするし
とてもありがたいな~って思っています。
小学校になると、新しいママさんとのお付き合いの機会もあまりないので・・・
今ある縁を大事にしたいです(●´∀`●)

URL | こもも #-
2016/03/16 23:08 | edit

楽しそうですね☆
久々に保育所やママグループのお子さんに会うと、
成長に驚きますよね(^^)
上の子の時のママ友さんとは、
私の仕事復帰で疎遠になってしまったので、
また集まれたらな~って思います。
小さい時のお友達も貴重ですよね(゜∀゜)

URL | Яiй #-
2016/03/16 12:56 | edit

うさぎぴょんさん

いろいろなお店があるみたいで
楽しそうにしていましたよ~。
景品を持って帰ってきて、嬉しそうに見せてくれました♪

URL | こもも #-
2016/03/05 14:19 | edit

うっかりママさん

このイベントは年に2回くらいかな。
あとは毎月お誕生会がある程度。
普段と違うことができるから楽しいみたいよ~(´∀`人)

なるほど!
気付いて掃除できる人ならその方がいいよね!
私は気づいても見て見ぬフリするから
なるべく目立たない方がいいわ(笑)

URL | こもも #-
2016/03/05 14:17 | edit

紙のお金でお店屋さんごっこ(*´▽`*)(*´▽`*)
楽しそうです♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/03/04 08:35 | edit

学童って、色々なイベントがあるのかなー?
紙のお金で、実際に食べられるものが買えるのって
楽しそうだね(*^^)v

↓ クッションフロア、私はあえて汚れが目立つように白っぽいのに
したよ。
ズボラな私でも、気になって掃除する気になるかと^m^

URL | うっかりママ #-
2016/03/03 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1932-8db73260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top