ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ちびちびくん  

3学期もそろそろ終わりということで、
1年間のまとめのプリントやチャレンジカードなどを
少しずつ持って帰ってくるようになりました。

今日持って帰ってきた成長の記録
DSC_0294.jpg
1年間で4cm弱の成長。

『1年生の間に115cmになる!』
と息巻いていた息子でしたが、残念ながら夢叶わずです。

ちなみに1年生男子の平均が116cmだそう。
DSC_0295.jpg
この平均って1年生はじめの頃のものなか、
1年生最後の方のものなのか・・・。

ま、どちらにせよ、早生まれなどのハンデもない息子なので
平均以下であることには変わりないんだけどねー(笑)

私自身、背が高いので
『ママに似て、そのうち大きくなるよ!』
と、いろんな人にずーっと言われてきていますが・・・いつになることやら??


ランキング参加中☆
2年生では目指せ120cm!?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/16 Wed. 23:01 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさぎぴょんさん

お父さんを抜いたらんなら充分高いですよ!
ウチは私が170とデカいので、
せめて私だけは超えてくれよ・・・と願ってます。
息子に超されないってちょっと寂しいので(●´-ω-)

URL | こもも #-
2016/03/20 18:34 | edit

うっかりママさん

ちょっと前に身長の記事あったけど、
確かに同じくらいだよね~。
同学年の中でも誕生日はかなり早い方なのに
1番チビってどうよ・・・(´Α`)って思っちゃうわ。
早生まれなのに息子より15cmくらい大きそうな子を見ると
なんだか切なくなってくるもん(笑)

URL | こもも #-
2016/03/20 18:32 | edit

とらんぽさん

旦那も子どもの頃は背の順はほぼ前って感じだったらしいので
息子もあとから伸びるタイプかな~?
私が170あるので、
せめてそれよりは大きくなってほしいなと願うばかりです(´Α`)

URL | こもも #-
2016/03/20 18:29 | edit

hanemamaさん

後ろの方どころか、ずっと1番後ろだったよ・・・。
1番後ろじゃなかったのは人生で半年だけ(笑)
だから、まわりからは
『ママに似て大きくなるはず!!』ってしょっちゅう言われるわー。
足だけは大きいから、
いずれは身長も伸びてくれるはず・・・と思ってるけど、
このままちびちびくんのままだったらどうしよう(●´・з・●)

URL | こもも #-
2016/03/20 18:26 | edit

家の次男も小さかったです。
今もあまり大きくないけど、それなりに伸びているようですよ。
お父さんは抜きました(=゚ω゚)ノ
中学高校で伸びるタイプではないでしょうか?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/03/20 10:47 | edit

うちも、ちびちび君だよ(>_<)
4月生まれじゃなかったら、間違いなく1番前だわ・・・。
うちの場合、私が小さいもんだから、私に似て背が低かったら
申し訳なくてね。
背だけは(笑)旦那に似て欲しいよ~。
確かに平均って、いつの時点でなんだろうね?

URL | うっかりママ #-
2016/03/17 20:06 | edit

こんにちは!

男の子は、高学年に近づくと急に伸びるので大丈夫ですよ!

私も4年生まで一番前でしたが、卒業には後ろになるくらい
一気に伸びましたから(*^_^*)

子供の成長記録って見ていていいですね♪

URL | とらんぽ #-
2016/03/17 18:50 | edit

うちも成長記録、この間持って帰ってきたわ~!
同じく5センチぐらいの伸びだったかな(~_~;)
こちらも相変わらずちっこく、、、背の順は一番前をキープ!
うちは私もダンナも小さいから、大きくならんだろうなー(^_^;)
息子ちゃんは絶対大きくなるね!
そのうちぐんぐん伸びて、関節が痛い~って言うんだろうなー(笑)
こももさんはずっと背の順、後ろの方だったの??

URL | hanemama #-
2016/03/17 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1939-6107e11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top