ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

引越決定  

未定だった引越ですが、やっと目途が立ちました!

今月31日に売買契約をして、
その後、売主さんがそこから新居のローン審査に入るので、
家の名義自体は31日付で旦那になるものの、
売主さんのローン審査の間はまだ住まれている状態で、
引越されるのは4日となりました。
契約→即、自分のもの!ってならないんですね。なかなかめんどい。

鍵をもらえるのが5日ってことで、
6日からリフォーム業者さんに入ってもらい、
引越は4月27日に決定しました。
ちょうどGW前だし、
数日休みをとって引越→で、そのままGW突入!
これである程度は片付けられるはず(・・・と信じたい)

今はいろんなインテリアのサイトとか見て、家具を物色中です。
イメージは膨らませてるけど、
数回の内覧の時の記憶も薄らいできてるから、
引き渡し後にもう一度、お部屋の雰囲気とか確認してから
少しずつ購入していこうかな。


ランキング参加中☆
引越まであと1ヶ月。
残すもの、捨てるものを仕分けしていかないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2016/03/27 Sun. 23:49 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

これからバタバタしそうです(。≧Д≦。)
とりあえず次の週末で家電を決めちゃいたい!!
なかなか決まらないんですよね~。悩む!!

URL | こもも #-
2016/04/05 14:09 | edit

こんにちは!

今が一番あわただしいですね(*^^)v
でも、楽しそうでいいなー、連休は新しい新居で
色々な片付けなどで、大変そうですね

写真の家具いいなーこれ!!

URL | とらんぽ #-
2016/04/01 01:09 | edit

うっかりママさん

なかなかお相手の引越日が決まらず、
話が進まなかったんだけど、やっとキッチリ決まったよー。
とりあえず引越屋の見積もりはまだだけど、日にちは抑えたし、
頑張って物を減らさないとだわ。

うっかりママさんみたいにオシャレなお家に憧れるけど、
あまりインテリアにまわせるお金もないので
プチプラ家具でいいもの探して頑張るよ!

URL | こもも #-
2016/03/29 23:03 | edit

hanemamaさん

ホントは3月中に引っ越せる予定だったんだけどね~。
学年変わる時だし、ちょうどいいわって思ってたのに1ヶ月遅れちゃったよ(≧ε≦o)
でもその分、連休前に引越して、片付けやすい時期であるのはありがたい!

え、お家関係の書類って、そんなにあとになっても届くものなの??
こまかくて難しいから、こういうの苦手なのよー(ノД`)ホント面倒。

URL | こもも #-
2016/03/29 22:57 | edit

うさぎぴょんさん

ホントうきうきですヽ(●´∀`●)ノ
でも引越作業のことを考えるとちょっと憂鬱(笑)

URL | こもも #-
2016/03/29 22:54 | edit

引越し決定おめでとー!
そうそう、手続きとか何だか難しい事もたくさんあるよね・・・。
引越し日が決まらないと、片付けもやるき出なかったりするけど、
これでやっと動けるね♬

インテリアもいろいろ見てると楽しいよねー( *´艸`)
内装の雰囲気に合わせて、ちょこちょこと揃えていくのも
また楽しみだったりするね♬

これから大変な事もあると思うけど、無理せずに頑張って(^_-)-☆

URL | うっかりママ #-
2016/03/28 14:39 | edit

いよいよだねぇ~♡
連休前で丁度いいじゃ~ん♪
うんうん、、、家を買うって、手続きも多くて、大半は馴染みのない手続きばっかりで、、、なかなか大変だよねー(-_-;)
未だに、家関係の書類が届くと、意を決して封を開けるまでに時間がかかる(笑)
片付け、ファイトーッ!

URL | hanemama #-
2016/03/28 14:28 | edit

新しい春に、新居(●^o^●)なんだかウキウキですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/03/28 04:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1942-86bcf23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top