ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

3学期通知表  

春休みに入ったものの、
毎日学童に行っているので、ほとんど春休み感のない我が家。
お弁当を作らなきゃならない分、面倒が増えています・・・(泣)
2016-03-24 (2)
明日・明後日は学童が年度切替のためお休み。
明日は義親が動物園に連れて行ってくれるようで
やっと春休みらしいことができる息子はルンルンでおやつを用意してました。
たっぷり楽しんできておくれ~。

ちなみに今さらですが、息子の3学期の通知表
2016-03-24 (1)
1学期・2学期と同じく△が2つ。
2学期に1つだけもらえた◎は姿を消し、他は全部○でした。
△はともかく、◎は維持してほしかった・・・残念。

生活態度の評価も、
相変わらず人の話を聞いてなくて、整理整頓ができていないようなので、
2年生からは気を引き締めて頑張ってほしいんもんです。


ランキング参加中☆
膝が痛い・・・グルコサミン必要ですかね、そろそろ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

そうなんですよね~。
親にとっちゃ春休み気分なんて全然ないんですが、
子どもにはやっぱり長期休暇って特別だし、
こうやって連れて行ってもらえるのは助かりました♪

URL | こもも #-
2016/04/05 14:17 | edit

うっかりママさん

うちも3段階だけど、数字じゃなくて記号なのよね。
こういうの統一すればいいのにって思うけど、
県によって違うのかな~?

お弁当面倒で疲れるわー(。≧Д≦。)
早く給食はじまれ!!

URL | こもも #-
2016/04/05 14:05 | edit

Яiйさん

わかります!
預けて働いてると春休み感ないですよね~。
私が春休みを感じるのって
給食がないからお弁当を作らなきゃならんっていう要素のみです(笑)
もうちょっと違うとこで春を感じたいわ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2016/04/05 14:03 | edit

hanemamaさん

男子は整理整頓苦手な子多いのかなー。
参観日のたびに机の引き出し覗きこんでるけど、
毎度グッチャグチャのプリントとか出てくるもん・・・(●´-ω-)

200人!!すごっ!!さすがマンモス校!!
うちのとこはちょうど100人ぐらいよ~。
それでも場所が狭いからって
4年からは校舎借りてるみたいだけど。
200人なんてうちの学童じゃ収集つかないわ~(笑)

URL | こもも #-
2016/04/05 13:59 | edit

こんにちは!

そうかもう春休みなんですね。
お休みでも、親は休みではないから、大変(>_<)

成績など、これから成長していくとドンドンとよくなっていきますよ!
学年が上がると、成績表は数字になったりするのかな?

ドキドキですね!!

URL | とらんぽ #-
2016/04/01 01:12 | edit

学童だとお弁当だもんね。
毎日大変だぁ(>_<)

通知表、学校によって評価の仕方が違うんだねー。
うちの所は△はつかずに3段階評価で付けられるよ。
◎2年生には付けてもらえるといいね♡

お互い進級がドキドキだねー( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2016/03/31 15:48 | edit

通知表懐かしいですね~
世間では春休みですか(~∀~)
保育所に春休みないので実感が...
気付いたら今年度も今日で最後なのですね(◎o◎)

URL | Яiй #-
2016/03/31 10:33 | edit

成績表♪男の子はどこも似たようなもんだね~!^m^
とぁも全体的には成績上がってたけど、いまだに整理整頓に関しては、〇が付いた事がない~!(-_-;)
その点ゆぃは、、、超~優等生です(笑)

あら、学童だというのに、そんなお休みがあるの?(^_^;)
でもそうね♪息子ちゃんにとっては嬉しいお休みだね♡
うちの子達も、明日はじぃじばぁばに映画に連れてってもらうらしいよ♪
有難いねぇ~♡
うちの学童ね、新一年生が入ったら、200人超えるらしくてー、、、、
もう部屋が狭いから、4年生以上は中学校の教室に移動するんだってさ(笑)
どんだけマンモスな~ん(~_~;)

URL | hanemama #-
2016/03/30 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1944-792d240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top