ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

壁紙貼替完了!しかしアクシデント・・・  

昨日、息子と2人で家を見に行ったら、
壁紙の貼替が終わっていました。

壁紙が綺麗になったら、やっぱり見違えるね~!
DSC_0360.jpg
こちらは子ども部屋。
アクセントに青いクロス。
見本を見ると、なかなか原色な青なので、
出来上がりを見るまでは『派手派手になったらどうしよう・・・』と不安だったけど、
想像よりもいい感じ!!息子も大満足といった様子でした。

そしてLDK
DSC_0362.jpg
こちらはブルーグリーン?何色と言えばいいんだろ。
子ども部屋とは逆に、予想より地味な仕上がりになったかな・・・。
貼ってみると薄く感じるとは言われていたけど・・・ホントそれ。
でも落ちつける色合いにはなったと思います。

さて、タイトルにもある通り、ここで問題発生!!
2階トイレも壁紙貼替と、
さらに別で購入したペーパーホルダーの設置をお願いしていたんですが、
ま、とりあえず施工前の状態見てください。
DSC_0358.jpg
穴のとこに埋め込み式のペーパーホルダーがついていたんですよ、元々。
築15年の家なんで、15年の年数を感じさせる色褪せたプラスチックのホルダーが。
それを取ってもらって、自分で購入したホルダーをつけてもらうってことで、
現場の指定された場所にホルダーも置いておいたのに、
昨日行ってみたら、元の古いホルダーがセッティングされてたんです!
言ってたんと違ーうっ!!

しかも普通のホルダーならまだしも、埋め込み式だから
もちろん壁紙部分には穴が開いてるワケでして・・・
即、お店に行って修復お願いしましたよ。

さらにホルダーだけでなく、
アクセントクロスの場所も間違ってるし・・・
壁紙選びで1番冒険した場所だっただけにショックです(泣)
でも実際に貼られているところを見たらいい感じだったので、
希望通りに修復してもらったら、満足のいくものになりそう!


ランキング参加中☆
地震の被害がこれ以上広がりませんように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/17 Sun. 11:14 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

水色いいですね~。
優しい感じのお部屋になりそう(´∀`人)

ペーパーホルダー、
最後はちゃんと希望通りにつけてもらえたので良かったです♪

URL | こもも #-
2016/04/25 02:04 | edit

お部屋の青のクロス、おしゃれですね!!
我が家のお兄ちゃんの部屋は水色ですが、
原色の青もイイ感じ♪
トイレットペーパーのホルダー、
びっくりでしたね(笑)
新品になるといいですね(^皿^)

URL | Яiй #-
2016/04/24 18:48 | edit

うっかりママさん

息子ははじめ、
好きな電車のカラーにしたいって言って
しかもそれが茶色だったから、
まわりが全力で止めて、この色になったんだけど、
やっぱりこの色で正解だったわ~。
めっちゃかわいいでしょ?(´∀‘人)

URL | こもも #-
2016/04/19 11:12 | edit

hanemamaさん

サンプルではもっと青!って感じだったけど、
貼ってみると紺に近く感じて、
なかなかお気に入りの仕上がりになったよ(´∀`人)

トイレは結構壁紙こだわってたのに
まさかの間違いでビックリよ~。
ちゃんと直ってるといいな。

URL | こもも #-
2016/04/19 11:10 | edit

おぉ~!いいじゃんっ♬
かっこいい青だねっ!!!
息子君もテンション上がっちゃうねー(*^^)v
それに寝室のアクセントクロス、私も好きな色♡
寝る所だから、このくらいの色味のが落ち着くよー♬

せっかくのトイレットホルダー、付けてもらわなくっちゃね!
でも直してもらえるなら良かったね♬
これからも楽しみだね(*^-^*)

URL | うっかりママ #-
2016/04/18 20:40 | edit

おぉ~♡素敵じゃ~ん♡
紺に近い青だから、派手じゃないねー!
寝室の刺し色も、すごく好きな色~♡
綺麗だし、雰囲気も落ち着いてるし、素敵だと思う(*^_^*)
トイレは、、、、ちゃんと直してくれるんなら、ヨシとしましょ!
こちらの完成も楽しみにしてるよ~♪

URL | hanemama #-
2016/04/18 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1950-5b9f962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top