ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

リフォーム終了  

リフォーム終わりました!
まだ畳や木材のニオイがこもってるから空気の入れ替えしないと・・・。
新しい畳のニオイ好きだけど、キツ過ぎるとしんどいよね。

さて内覧会と言う程ではないけど、
リフォーム部分を紹介していきますね。
まずはリビング!
DSC_0385 (1)
壁紙替えました。
白はサンゲツ SP-9909
アクセントもサンゲツ FE-4351
 
白の方は階段ゾーンやリビング横の洋室にも使いました。

実際に貼ってみると、もう少しアクセントが濃くても良かったかな~。
光の差し具合や照明によって色がボヤけちゃうのが残念。
上の写真だといい感じにアクセントになってるかな?
 
そして前回、アクセントを貼り間違えられた2Fトイレ!
DSC_0380.jpg
お部屋に使うのには勇気のいる柄ものクロスを使ってます。
トイレくらいは冒険したいもんね。

アクセントはリリカラ LW-885
他3面はサンゲツ FE-4004
 
いろいろネットで見ていて、このリリカラのツリーのクロスに一目惚れ♪
めちゃくちゃかわいいでしょ~?
さすがにお部屋の壁にどーんと使う度胸はなかったので、
トイレに使わせてもらいました。
柄ものなので、もっとごちゃついた印象になるかと思ったけど、
意外と落ちつけそうな感じ。満足です。

あと写真撮ってないんだけど、洗面所の壁紙も変更。
そちらはルノン RH-9101を使用しています。

ほぼ似たような色味のクロスばっかり使ってるやないかい!
というツッコミは無しね(笑)
緑って落ちつくし、いいじゃない?

で、唯一、色味が全く違うテイストなのが息子の部屋。
リリカラ LW-202を使っています。

サンプルで見ると、かなり濃いめの青で
キツイ印象になったりしないかな~と不安だったんですが、
貼ってみるとなかなかいい感じで安心。

そしてこの子ども部屋で作っていただいたのが
こちらの階段型収納!
DSC_0383.jpg
上にロフトがあるんですが、
もともとついていたのは、ほぼ垂直!って感じのハシゴ。
ロフトの高さも結構高いので、
ハシゴだと下りる時にめっちゃくちゃ怖い!!(泣)

ロフト部分はそこそこ広さもあるし、
小さいけれど、ロフトから出られるテラスもあるので、
なるべく有効活用したいんだけれど、
元のハシゴのままじゃ、滅多にのぼらなくなりそうだし、
いつか落ちそうで怖いので、こちらの箱階段を作っていただきました。

全部木でできているから優しい感じでしょ?
DSC_0382.jpg
ちなみに左側は机になるように棚板を減らしてもらってます。
階段が怖くないように、奥行70cmとってもらってるので
かなりお部屋の中のスペース使っちゃってるんだけど、
机としても使えるし、収納もクローゼットとこの階段収納だけで充分だし。
あとはベッド置くだけでいいから、
多少幅をとっても、安全に上り下りできる箱階段をチョイス。

おりる時はこんな感じです。
DSC_0384.jpg
まだ多少怖いけど、ハシゴに比べりゃ全然マシ。
できれば、外側部分に手すりをつけてロフトと固定したいところなんですが
固定階段を作っちゃうと、
大人の事情でいろいろとダメらしいので・・・(笑)

息子は箱階段と初対面だったので、
嬉しそうに何度も上り下りしていて、疲れたよう。
DSC_0387.jpg
ちょうどベッドの配送&組立が終わったので、
いつの間にやら昼寝していました(笑)オイ。

さて、27日の引越まであとわずか。
まだダンボールに入っていない荷物がいっぱいだけどどうしよう・・・。
ってかダンボール足りない、困った!


ランキング参加中☆
引越の日の天気予報、雨模様・・・しょぼーん。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/25 Mon. 01:25 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

コメント

うっかりママさん

床はお値段的にも諦めたわ…。
リフォーム会社からも、
どうせ床をするなら、キッチン入れ替えの時にした方が効率いいし、
今張り替えたとこで、子どもに傷つけられるのがオチだから、
息子がある程度大きくなってから
キッチン入れ替え&床全面張り替えをおすすめするって言われて納得。
近くで見ると傷もたくさんついてるけど、
ま、それも味ってことで(笑)

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:22 | edit

Яiйさん

この壁紙かわいいですよねー!!
好み似てるのかも♪
でも旦那さまのOK出なかったのは残念…。
うちの旦那はそういうの気にしない人だったので、
私が勝手に決めちゃいました~(笑)

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:18 | edit

hanemamaさん

なんとか引越終わったよー!
引越屋はなかなか来ないし、
来た頃には雨も降りだしてるしで、
大変だったけど、とりあえず無事終了。

でも荷物が全然片付かんわー(泣)
やばい、どうしよう~。

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:15 | edit

うさぎぴょんさん

前の方が住んでいた頃が全面真っ白のクロスだったので、
少し色味のあるものを入れて
『自分達の家!』って感じにしてみました。
かわいく仕上がって満足です♪

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:12 | edit

とらんぽさん

壁紙縮むんですか??
そんなにこまめに修繕できる余裕はないから
縮まないことを祈るのみです(笑)

ロフトが比較的高めの位置なので、
ハシゴでは本当に怖くて…
この箱階段は怖さも軽減されて助かってます♪

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:10 | edit

おとさん

中古住宅のリフォームなので、
気分を変えるためにクロスは少し色味のあるものを入れてみました。
クロスが変わるだけで、
『自分達の家!』って感覚になります。

階段型収納はお値段かかりましたが、
安全面を考えて決断しました。
おかげでロフトへの上り下りがスムーズです。

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/05/05 00:07 | edit

リフォーム、終わったんだね♬
壁紙、どれも素敵っ!!!
床は張り替えてないの?
すごくキレイに見える~(*^^)v

もう引越ししたんだよね?
お疲れ様☆
GW、ゆっくりお片付け頑張ってね♬

URL | うっかりママ #-
2016/04/29 21:05 | edit

リフォーム終わったんですね!!
お疲れさまでした(^_^)
トイレのアクセント、私もいいな!!とすごい惹かれたのと同じです!!
旦那に却下されましたが...(T_T)
可愛らしくて素敵ですよねー!!
息子さんの部屋のロフトに上がる階段も、
収納になってるし、格好イイし、将来お友達連れてくるようになったら
自慢できそう☆

URL | Яiй #-
2016/04/29 06:47 | edit

おぉ~!久しぶりに覗いてみたら!!!
リフォーム無事に終わったのね~♪
いいじゃんいいじゃ~ん♡(#^.^#)
ってか、息子ちゃんの部屋、ロフトあるんだねー!
階段収納、めっちゃ可愛いじゃん♪
お家の形になってるねー!
机にもなるなら、スペースも有効活用できるし、いいね!!

今日、お引越ししてるのか!
そうだね、、、お外雨だね、、、、無事に終わったかな?
片付け大変だろうけど、ぼちぼち頑張ってねー!

URL | hanemama #-
2016/04/27 15:33 | edit

オリジナリティあふれた素敵なお家になってますね(*´▽`*)(*´▽`*)
壁紙もかわいいし、階段収納すごいです!
素敵です(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/04/26 06:33 | edit

こんにちは!
下から順に見ていくと、トイレのホルダーとか、小さなトラブルもありつつ
順調に仕上がっていますね。

ロフト確かに高い位置にあるなーー、手すりが欲しいくらいだけど、
子供なら余裕で大丈夫ですよね。(●^o^●)
昔のタンス階段式で、めっちゃいい♪

壁紙のセンスいいですね。  壁紙は馴染んできて少し湿気が入ると
たまに剥がれたヒビ割れがでるので、湿気で縮んだりするので、こまめにチェックして、後で直してもらうといいですよ。実家がそうでしたから。


私も家が欲しい(●^o^●)


URL | とらんぽ #-
2016/04/25 13:34 | edit

おおおーとっても綺麗ですね~♪
クロスは部屋の統一感を取るために一種類にしがちだけど、
一面だけを別物にするとアクセントになって、メリハリが生まれますね^^
おトイレのクロスも温かみがあって楽しげ。可愛い~☆

特に強烈に目を引くのは、子供部屋の特注収納。
これはスゴイ! なんだろう、お子さんが羨ましいですw
いろんな用途、いろんな可能性を感じて、きっとワクワクですよね。

ああ…我が家もどこかリフォームしたくなってきた^^;

URL | おとさん #-
2016/04/25 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1953-694b1271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top