ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お泊まり会  

昨日はお友だちの家でお泊まり会。

みんなでカレーパーティーして、遊んで、
子どもが寝た後はママたちで酒盛り(笑)
人数多いのに招いてくれたママさんに感謝~!

そして今日はそのままお友だちが我が家に!

ホントは今日、USJの年パス最終日だったので、
息子と一緒に行こうと思ってたんだけど、
子どもだけでお泊まりに参加してた子を送ったりしていたら、
あっという間にいい時間になってしまい、
しかも息子が友だちと遊ぶ約束までしちゃったので…断念(泣)

あーあ、最後に行きたかったな、USJ。しょぼーん。


ランキング参加中☆
リフォームでつくってもらった箱階段、
子どもたちにも人気だけど、
みんなで押し合いながらのぼったり、
高い段からジャンプするので、ケガしないか心配…。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/15 Sun. 13:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

tb: 0   cm: 6

コメント

hanemamaさん

気分はアスレチックな感じで飛び降りるし、
ロフトに置いてあったおもちゃを上から落とすから
フローリング傷ついたし、
いつもはお友達には仏の顔だった私(笑)もかなりキレ気味だった(  ̄∀ ̄)
階段から落ちてケガされても大変だしねっ。

屋上菜園陽当たりいいから、水やりしてもすぐ乾くよ。
夏場は水やり忘れたらヤバそう(笑)

URL | こもも #-
2016/05/18 11:03 | edit

うさぎぴょんさん

私も無理矢理連れて行こうかと思ったんだけど、
自分も深夜まで飲んでいたので寝不足だし、
お友達を家まで送り届けるだけで、アッチー!!ってくらい気温が高かったので
なんか行く気が失せて・・・(笑)
結局今年に入ってからは全然行けなかったのでもったいなかったなーと反省しています。

URL | こもも #-
2016/05/18 11:01 | edit

うっかりママさん

兄弟で来てるトコもあったから
子どもだけで全部で15人くらいいたかな(笑)
大人はほとんど送り迎えだけで
数人だけ残ってお世話&飲み会したけどね~。
布団は何枚か並べてそこにみんなで雑魚寝!って感じだったけど、
それでもかなりの枚数あったなー。
うちなんて予備の布団1組しか持ってないから
すごいな~って感心しちゃったわ。

USJは今年は更新してないんだよねー(●´・з・●)
保育園時代と違って、
小学生になると平日行けないから、
混むのイヤで前ほど行くのに乗り気じゃなくなってきたし(笑) 

URL | こもも #-
2016/05/18 10:59 | edit

お泊り会楽しそうね~!
この人数が泊まれるってのがすごい!
子供達は大喜びだっただろうな♡
確かに、、、階段から飛び降りるの、、、やっちゃうだろうね~。。
私なら、床が抜けるからやめ~いっ!!って言ってるかも♡(笑)


屋上菜園もすご~いっ!!
でも、、、やっぱり??水やりがめんどいね・・(^_^;)
でもでも、頑張って♪たくさん収穫出来ますように♡

URL | hanemama #-
2016/05/17 10:43 | edit

すごいいっぱいのお友達ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
お友達と楽しそうですね。
こんな時間が大切なのでしょうね。
USJとっても残念でしたね。
私なんか行ったことないから、もし今日までのチケットなんて持っていたら、子どもが嫌がるのに連れて行ってしまいそうです。
こももさんは素敵なお母さまです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/05/16 16:03 | edit

うわっ!
すごい人数!!!
子供だけでも10人くらい?
これに大人も混ざって泊まったの?
そんなに布団あるのー?
大勢でワイワイ楽しそうだねっ♪
飲んでも帰らなくていいならくつろげそう( *´艸`)

UFJパス最終日だったんだぁ。
最後に行きたかったよねぇ(>_<)
また今年も買うのかな?

URL | うっかりママ #-
2016/05/15 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1955-5b706340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top