ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

8歳の誕生日  

20日は旦那の誕生日で21日は母の一周忌、
そして22日は息子の誕生日と、
なんだかあわただしい週末でした。疲れた~。

去年は母の葬儀で誕生日どころじゃなかった息子ですが、
今年は穏やかに誕生日を迎えることができました。
まだまだちびっ子で泣き虫なイメージですが、
いつの間にやらもう8歳。早いもんだな~。

そんなお誕生日、朝から女子が4人も遊びに来てくれました。
2016-05-22 (1)
息子ハーレム状態??(笑)
もしや誕生日をお祝いしに来てくれたの?と思いきや、
ただその時のノリで遊びに来たみたいでした・・・(笑)

以前住んでいた家は学校からは超近かったものの、
学区のほとんどの子が大通りや踏切を超えた先なので、
ビビリな息子はなかなかそこを超えて遊びに行くことができなかったんですが、
今回の引越で、我が家も子どもが多い地区に移動したので
近所の公園に行けば誰かいるし、友達も気軽に遊びに来てくれるし、
息子にとってはいい環境になったんじゃないかな~。
私としては予告なしに家に突撃されるのは困るんですがねー(笑)


この日は午後から誕生日プレゼントを買いに行って、
夜は息子のリクエストでお好み焼き!!
2016-05-22 (2)
どんぐりに行ってきました。ねぎ焼きウマー!!

お好み焼きをリクエストした割には、
結局鉄板焼きか一品ものばかり食べてたなー。
2016-05-22 (3)
いかゲソ焼きと砂肝の塩焼きをエンドレスで食べていました。
8歳になっても、食の好みは相変わらずオッサン(笑)

私はとんぺい焼きで幸せ~。
Fotor_146400383842267.jpg
お好み焼きって家でやると、お好みオンリーで終わっちゃうけど、
お店で食べるといろんなもの食べられるからいいよね。

8歳になった息子、
この1年でどんな成長を見せてくれるかな?
忘れ物を減らせるように頑張ってほしいもんです。


ランキング参加中☆
職場で滑って腰打った・・・痛い・・・(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/05/23 Mon. 22:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

保育園時代はたまに早く迎えに行った時に
同じ時間帯のお迎えの子と立ち話するくらいで、
一緒に遊ぶってことは休日くらいしかなかったけど、
小学生になるとやっぱり活動範囲広がりますねー。

引越前は学童にいた方がお友達と遊べるからって
喜んで学童に行ってたんだけど、
今は家に早く帰ってきて公園に行きたくて仕方ないようです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2016/05/25 11:19 | edit

hanemamaさん

前の家の時は、同じ登校班の子とか、
学校の運動場にわざわざ遠征してやってくるアクティブな子とくらいしか
遊ぶ機会がなかったんだけど、
今の家は結構どの地区からも近い場所だから
いろんな子と遊ぶ機会が増えて楽しそうよ~。

でもおかげで家への突撃が増えたわ(。≧Д≦。)
今のとこ保育園時代からのお友達ばかりだから
多少はこっちも気兼ねなく叱れるけど、
親御さんと会ったことのない子とか来るようになったら大変だなー。

URL | こもも #-
2016/05/25 11:17 | edit

うさぎぴょんさん

わかります!
よその子の成長具合って、
自分の子よりも時間の流れを感じますよね~。
なんでだろ?たまに見るからかな?

URL | こもも #-
2016/05/25 11:14 | edit

お誕生日おめでとうございます☆
旦那さんと息子さんのお誕生日近いのですね(゜∀゜)
お店で食べるお好み焼き、家のとはまた違って美味しいんですよね(≧∀≦)

小学生だとお友達が遊びに来るようになるんですよね~
保育所だとなかなか帰宅後に友達と遊ぶって難しいですが、
自分も遊んでたな~となんだか懐かしくなりました♪
家が子供の多い地区だとなんとなく安心しますね(^皿^)

URL | Яiй #-
2016/05/24 15:08 | edit

息子ちゃん、お誕生日おめでと~!!
すごいじゃ~ん♡モテモテじゃ~ん♡^m^
女の子が遊びに来てくれるなんて、息子ちゃんが穏やかな性格の証拠だね♪
公園に行けば誰か友達がいて遊べる環境はいいね!
うちは、そうゆう公園が近所じゃないからな~、、
決まった友達と、時々ちゃんと約束出来たら遊んでる感じ。
でもそうね、、確かにね、、、突然遊びに来られるのは、親としては勘弁してほしいね(笑)

URL | hanemama #-
2016/05/24 08:58 | edit

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
大きくなりましたね。
人の子の成長で、時の流れに気が付きます。
あんなに小さかったのに・・・。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/05/24 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1959-1bb55c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top