ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーヤのネット張りとおかひじき  

ゴーヤが伸びてきたので、ネットを張りました。
DSC_0469.jpg
去年まで使っていたネットは、
ボロボロになってきていたから引越の時に捨てちゃったので
ホームセンターで新しいものを購入。
最近は百均でも園芸品豊富だし、ネットも売ってるけど、
使用感はどうなんだろう?
悩んだものの、結局ホームセンターで買っちゃった。
 
ゴーヤは収穫までまだまだですが、
今年初挑戦してみた『おかひじき』ってのが成長早くてすでに数回収穫済み。
DSC_0457.jpg
見た目『水草?』って感じですが、ちゃんと食べられます。
丘にあるひじきっぽい草だから『おかひじき』。
他にも以前試した『おかわかめ』ってのもあるし、
あと、今年同じく初挑戦の『おかのり』ってのもあります。
いろいろあるな、おか系植物(笑)

ちなみにこのおかひじき、
茹でてもシャキシャキ感があって、我が家では大ヒット!
シャキシャキざくざくって感じかな。他にはない食感です。
お味もクセがなくて使いやすいのでオススメ。



これは来年も作りたい!
夏の家庭菜園の定番になりそうです。


ランキング参加中☆
ゴーヤも頑張って成長してほしいな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/28 Sat. 17:38 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

収納グッズとか買いに、
義妹ちゃんにかなり大きいホームセンターに連れて行ってもらったんだけど
その時におかひじきの苗を見つけて
なんじゃこりゃ?ってことで買ってみたの。
近くの一般的なサイズのホームセンターでは見たことなかったから。
大きいお店に行けばあるかもよ。

キャー!もう赤ちゃん生まれたのね!!
そうそう、白いやつ!
1週間もしたら色も大人と同じ感じになってくるから
さらにウジャウジャ感増すよ・・・(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2016/06/01 10:55 | edit

うさぎぴょんさん

珍しいですよね、おかひじき。
私も今まで見たことなかったんですが、
先日高島屋の野菜売り場に置いてあるのを発見しました!
大きいお店なら置いてるのかも

URL | こもも #-
2016/06/01 10:52 | edit

我が家も少しづつ野菜育て始めたよ♬
でも植えたのが遅いから、ちゃんと育つかな?
「おかひじき」惹かれる~!
私も見つけたら来年植えてみようかな(*^^)v

ダンゴムシ・・・赤ちゃん生んでしまったよ( ゚Д゚)
白くて小さいのがいっぱいいるー!!!
公園に放しに行けばよかったわ・・・。

URL | うっかりママ #-
2016/05/30 14:20 | edit

おかひじき(^^♪食べたことないかも~♪
ゴーヤの季節が来たのですね。
グリーンカーテンですね(^_-)-☆

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/05/30 04:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1961-2087a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top