ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

初めての早退と洗濯機ラック  

日曜の夜から少し咳をしていた息子、
月曜の4時間目に頭が痛すぎて泣きだしたようで
学校から連絡が入りました・・・が、私は出勤でちょうど職場に向かってる最中。
予約も入っていて忙しい日だったので、帰れる訳もなく・・・
義母に連絡してお迎え行ってもらいました。ホントに助かります。

で、夕方義実家に迎えに行ったら、お昼寝したおかげでケロッとしてるし(笑)
病院にも連れて行ったけど、ただの風邪ってことでした。
火曜からは普通に元気に登校。人騒がせな~!


さて洗濯機ラックを設置したのはいいものの、
この側面部分、なんかもったいない・・・。
DSC_0464.jpg
ドライヤーを洗面台の下に収納していて
取り出すのが面倒だな~って思っていたので、
検索してみたら、このネット社会、さすがいろんなアイデアがあるね!勉強になる!
 
百均で売っている収納カップを結束バンドで固定して
ドライヤーホルダーの完成!
DSC_0466.jpg
同じものをもう1個つけてブラシ入れにしました。
ドライヤーの方は強度が心配なので、下の方に穴を開けて2箇所で固定。
これで朝の支度のたびに、バタンバタン扉を開け閉めしなくて済む!

ちなみに洗濯機ラックはこちらのもの

お値段の割にはしっかりしてて見た目もスッキリなので、いいお買い物でした♪


ランキング参加中☆
今週末はソファーが届きます♪
・・・けど、階段を通れるか微妙っぽい。
2階リビングってこういう悩みがあるのねー。つくづく思うわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/01 Wed. 10:51 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

コメント

Яiйさん

この時期は体調崩しやすいですよねっ。
Яiйさんも体調管理気をつけてください。

洗濯機ラックは以前使っていたやつが
見た目イマイチだったので、
今回は多少オシャレなやつが欲しいな~と(笑)
ネットで比較的お買い得だったので助かりました。

URL | こもも #-
2016/06/04 15:50 | edit

うっかりママさん

ちょうど職場のひとつ手前の信号で
学校のからの着信に気付いて
店についたら、店にも電話入ってたみたいで(。´Д⊂)
でもめっちゃ忙しい日だったから帰るにも帰れずで
ホントばあば様様だったわ。

そうそう!洗面所もグリーンにしたの。
リビング・トイレ・洗面所と
色味は違うけれど、全部グリーン♪目に優しいでしょ。

URL | こもも #-
2016/06/04 15:48 | edit

うさぎぴょんさん

やっと咳も落ちついてきたので、
このまま治りそうですが
やっぱりこの季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
夜も布団をすぐ蹴っちゃうので、
そりゃ風邪ひくわな・・・って思っちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2016/06/04 14:52 | edit

おとさん

おとさん家もドライヤー収納似た感じですか。
すぐ取り出せるから便利ですよね~。
あいにく我が家はコンセントが洗濯機に使われてるので、
差しっぱなしにはできないのが難点です・・・。
たこ足のやつ買ってこないと・・・。

URL | こもも #-
2016/06/04 14:51 | edit

hanemamaさん

センスある人って尊敬するわ~。
私は服もインテリアもセンスなくって(。≧Д≦。)
せめて収納センスくらいは欲しいとこなんだけどね・・・。
こういうアイデア出てこないから
ネットでいろいろ検索しまくってるわ(笑)

ゆいちゃん大丈夫だった??
日中暑い割には朝晩寒いからねっ。
お互い体調管理気を付けましょ!

URL | こもも #-
2016/06/04 14:49 | edit

季節の変わり目ですし、体調崩しやすいですよね。
息子さん、すぐ治って良かった(^^)

洗濯機ラック、白で統一されて清潔感あるし、
機能的で使いやすそう☆

URL | Яiй #-
2016/06/02 04:56 | edit

息子君、元気になって良かった♬
痛くて泣いちゃうくらいだから、
学校からの電話って焦るよねー(>_<)
早退とかの連絡あっても、用事あって出かけちゃってる時とか
あるし、バアバとか居ると助かるよね。

洗面台、使い勝手良さそ~♬
毎日使うものだし、出し入れ面倒なんだよね。
クロス、グリーン?
可愛い♡

URL | うっかりママ #-
2016/06/01 19:53 | edit

季節の変わり目もあるし、疲れちゃったのかな?
でも症状が軽そうで良かった!
早くすっきり治るといいですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/06/01 17:03 | edit

息子君、ただの風邪で良かったけれど、
確かに熱やくしゃみだけじゃなく、頭痛を伴うと辛いよね…><
大人でさえ我慢できないときがあるもの、子供じゃなおさら。
でも大事に至らなくて、すぐ治ってよかったね^^

洗濯機ラック、似たようなものを使ってて、
また似たような感じにドライヤーをぶら下げてますw
今まで抜き差ししていたコンセントは…刺さりっぱなしに^^;

URL | おとさん #-
2016/06/01 13:39 | edit

うんうん、便利そう!(#^.^#)いいね♪
こうゆうアイデアを出せる人、本当尊敬する!!
百均商品を駆使して、植物飾ったり、ナチュラルなお部屋作りしてる人とかさ~♡
センスのある人が羨ましいわ~♪

息子ちゃん、すぐに元気になってくれたなら良かったね~!
先々週、ゆぃさん、5日ぐらい熱が下がらなくて、久しぶりにドキドキしたよー。
季節の変わり目だし、体調崩しやすいよね(-_-;)
お互い気を付けようね~♡

URL | hanemama #-
2016/06/01 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1962-d4ca4f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top