ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

収穫  

屋上菜園、頑張っております!
仕事から帰ってきて疲れてる時に
3階まであがって、そこからロフトのぼってテラスに出て水やりするのは
かーなーりしんどいですけどね~(笑)

でもその甲斐あって、いろいろ育ってきました!
DSC_0482.jpg
唐辛子に見えるけど、こういう細長い品種のピーマン。
写真を撮った時はこれくらいですが、
もう少し大きくなってから収穫しました。

初収穫のピーマン2個、
息子が頑張って自分で切って塩で炒めていました。
あまり実は分厚くないけど、ジューシーなピーマンです。
初挑戦の茄子も実がつきました!
DSC_0483.jpg
こちらも今は写真より大きくなってきてます。
そろそろ収穫しようかなー。

ゴーヤもかわいい実がたくさんついています。
DSC_0484.jpg
収穫できるのはもう少し先ですね。
さすが去年までと違い、陽当たりいいからツルの伸びもいい。
頑張って伸びろ~!


ランキング参加中☆
これ書いてる途中で
いきなりPCが再起動かかり、何事??って思ったら、
勝手にWindows10の更新しだしたんですが…。
そんな訳で途中から携帯で記事アップ。
そろそろ仕事行くのにまだ更新終わんないよ…どうしよう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/08 Wed. 11:11 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

Яiйさん

畑!うらやましいな~。
やっぱり地植えだとお野菜の成長も格段にいいんでしょうね♪
しかも全部旦那さまがやってくれるなんて素敵(*´∀`人)
うちの旦那はものすごーくたまに手伝ってくれるだけなので・・・(笑)

URL | こもも #-
2016/06/11 17:42 | edit

これからの季節、夏野菜が穫れるようになってきますね☆
我が家でも畑で野菜作っていますが、
旦那の趣味から始まったので、私は特に世話してないんです(笑)
仕事終わってから野菜のお世話、すごいです!!
お疲れさまです!!
自分で作った野菜が大きくなって食べられるの、嬉しいですよね(*^_^*)

URL | Яiй #-
2016/06/11 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1965-e4357f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top