ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

Windows10の呪い  

昨日、午後からの出勤だったので、
ブログ更新でも・・・とPCを使っていたら、いきなりウイーンと再起動!

なに?壊れた?ウイルス??

ビックリしていると、まさかのWindows10を勝手に更新しだした!
えー!何それ!!
DSC_0491.jpg
PC使ってる割には、こういうシステム系全然わかんないんで、
設定とか全部旦那任せなんですよね。
なぜ私1人で起動した時にこんなことに!!(泣)

とりあえず、やみくもに触っちゃイカンと思い、
そのままそっと放置して仕事に行きましたよ(笑)

夜に旦那に『自動更新とか切っとかんと』って言われたけど、そんなん知らんやーん!!
ってか、いつも出てくる10のお知らせを毎度消してるのに
勝手に更新するとかなかなかの押し売りですよね!

ま、たいしてこだわりないし、PCも『使えりゃいい』ってレベルの私なので、
10になったから困るってことも、さほどないからいいのですが・・・。
explorerだけは使えるようにしてもらっておきました。
でも今日使おうと思ったら、日本語変換ができない・・・。
必死で調べて、そこはなんとか自力でやりました!ふう、やれやれ。

関係ないですが、最近の息子
2016-06-07.jpg
まだ小さい頃に義親と甲子園に行った時に買ってもらった阪神Tシャツを
タンスから引っ張り出して着ていました。
買ってもらった時は3歳とか4歳くらいだったかな。
かなりブカブカだったのに、今はジャストサイズ。
お気に召したようで、今日も学校に着ていきましたよ・・・恥ずかしい(笑)


ランキング参加中☆
最近、男2人で野球中継ばかり見ていて、
他のテレビを見せてもらえない・・・悲しい私。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/09 Thu. 11:20 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

勝手にアップデートとか勘弁してほしいです(泣)
ホントにビックリしちゃいましたよー(。≧Д≦。)

とりあえず戻さずに使ってますが・・・戻した方がいいのかな。
それすらもイマイチよくわかってません(笑)

URL | こもも #-
2016/06/13 23:18 | edit

こんにちは! おひさしぶりです

10・・・ほんとに困ったことに、うっかりとアップデートされてしまうのは、
私もえーーーって声を出してしまいました(笑)

30日以内だと戻せるので、私は戻して使っています(*^_^*)
息子君可愛いですね♪ 

似合っているから、更に可愛いです!

URL | とらんぽ #-
2016/06/12 18:07 | edit

うさぎぴょんさん

私もブログが書けたらそれ以上の知識をつけようとしてなかったので
今回の件で少しはお勉強したいな~と思いますが・・・
なかなか実行にはうつせないんだろうな(笑)

URL | こもも #-
2016/06/11 17:40 | edit

うっかりママさん

同じ被害者がここにも!!
だよね、ビックリするよねー。
OKですか?とかの選択肢もなく、いきなりだから
めちゃくちゃ焦ったわ~。
旦那には『しょっちゅうPC使ってるんやから、
それくらいちゃんと設定しとけよ』って言われたけど、
そんなのわかんないよねっ(´;ω;`)

URL | こもも #-
2016/06/11 17:14 | edit

hanemamaさん

こまかい事わからんよねっ( ;∀;)
勝手に再起動とか更新とか、何のテロ?って感じで
ホントにあせったわ~、勘弁してほしい。

食育ってほどではないかもだけど、
こういう時だけはあまりやらないご飯の支度のお手伝いも
率先してやってくれるから、
そういう意味でも良かったな~って思うね。
できれば水やりも息子にしてもらいたいくらいだけど(笑)

URL | こもも #-
2016/06/11 17:11 | edit

あら~勝手にそんなことになったりするんだ。
消し方もわからないかもです・・・。
PCもうちょっとわかるようにならないとといつももいつつ・・・まったくなのです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/06/10 08:40 | edit

うちもー!!!
勝手に更新されたよ・・・。
突然起動しだして、私が何か押しちゃったのか?って
思ってたんだけど、やっぱり勝手に更新されたんだわ(>_<)
私もお知らせ来ても消してたのに。
PCは入力したり、調べたりする程度だから、システム分からんし。
こういうことされちゃうと困るよねー。

家庭菜園、色々育ってるね!
うちは植えたのが遅すぎて、まだミニトマトしか収穫できないよ。

URL | うっかりママ #-
2016/06/09 17:19 | edit

うんうん、分かるよ(-_-;)
私もPCは毎日使ってるけど、システム的な事は全然分からん(笑)
困るよね~、急に勝手に更新されちゃー!(笑)


屋上菜園、頑張ってるねー!!
偉いわ~、、、私、絶対水やり続かんわ。。。。
でも、その甲斐あって、綺麗なお野菜が実ってるね♡
それを自分で調理して食べるなんて!息子ちゃんすごいじゃーん!
いい食育だね♪

URL | hanemama #-
2016/06/09 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1966-b6435fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top