ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

はじめてのおつかい(家から完全に1人バージョン)  

引っ越した今の家、徒歩2分くらいのところにコンビニがあります。
ということで、息子にはじめてのおつかい!!

以前に『お店の前まで連れて行って、店内は息子1人でおつかい』
というのはやったことがあるんですが、
自分の家から1人で出て、おつかいしてくるっていうのはまだやってなくて、
渋る息子に発破をかけて送り出しました(笑)

普段1人で遊びに出かけるエリア内なのに、
1人でおつかいってなるとなぜか渋る。
『途中でお金落としたらどうしたらいいの?』
徒歩2分の距離でなぜそんな最悪の事態を想定するんだ・・・ビビリやの~。
2016-06-11.jpg
結局、何事もなくあっさりおつかいできました。
小学2年生で初のおつかいフルバージョン(笑)
しかし、本人はものすごーく自慢気です。
初めてのことには構える子なので、うん、よく頑張った!

ちなみにおつかいしてきたのは、セブンイレブンのキウイアイス。
これめっちゃおいしいんですが!!みなさん食べたことあります??
食べたことない人は今すぐセブンイレブンへGO!
食べなきゃ損よ!
もうね、箱買いしたいくらいのウマさ。
息子共々ハマっております(笑)


ランキング参加中☆
同じ学年の子でも、普通に買い食いしてる子見かけるけど
いくつくらいから自由にお金持たせるべきか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/11 Sat. 17:03 [edit]

category: できた!!

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

hanemamaさん

チョコミントおいしいよね!
私もセブンイレブンでアイス買う時はチョコミント一択だったんだけど、
今すごい勢いでキウイアイスブーム(笑)
チョコミントほどの爽快感はないけどね。
でもめっちゃおいしいのでオススメ~( `・∀・´)ノ

おっ、2人でおつかい行ったのね♪
きょうだいいると、おつかいも一緒に行けるからいいなヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/06/13 23:21 | edit

とらんぽさん

駄菓子屋さん、減りましたよね~。
駄菓子屋行くよりもコンビニの方が身近になってしまいましたもんね。
でも顔なじみのオバチャンがやってるような駄菓子屋の方が
おつかいに出させる側としても安心感があるな~って思います。

URL | こもも #-
2016/06/13 23:16 | edit

うさぎぴょんさん

ビビリの息子の割には頑張りました~(笑)
そうですよね、下の子になってくると、
上の子についていくから、おつかいのハードルも低くなって
おつかいデビューも楽そうだなー♪

URL | こもも #-
2016/06/13 23:12 | edit

うっかりママさん

ゆうたんはしっかりしてるから
全然心配しなくてもサラッとおつかいしてきてくれそう!

キウイアイスおいしいからオススメよ~(*´ω`*)
多分セブンイレブンが出してる商品だから
他では売ってないと思うなー。

URL | こもも #-
2016/06/13 22:56 | edit

おぉ~♡成長、成長♡
お金落としたらって、ウケたけど(笑)可愛いな~(笑)

うちもこの間、兄妹で徒歩5分ぐらいの所にあるコンビニまで行かせてみた(*^_^*)
同じく好きなアイスを買って来させたんだけど、すごく嬉しそうだったわ♡
キウイ、、、食べた事ないなぁ~!
今度買てみよー♡
セブンは、チョコミントも美味しいよ~!
我が家は全員、チョコミントが大好き(笑)

URL | hanemama #-
2016/06/13 15:55 | edit

こんにちは!

おーー初めてのおつかい、私も姉がいたので、一人ではじめて行ったのは、小学生入ってからだったかも。

アイス旨そう♪ さっそく買いにいってきます(●^o^●) 
昔と違って駄菓子屋さんがないから、 初めてのおつかいも、ちょっと
ハードルも高いのかもしれないですね。

URL | とらんぽ #-
2016/06/12 18:01 | edit

初めてのお使い(^◇^)頑張りました!
初めてってドキドキしますものね。
特に長男は・・・。
二番目の子は、小さいときから上の子について動くのでいつの間にやらですが・・・・第一子は、子も親もドキドキです。
キウイアイス買ってこなきゃ(^_-)-☆

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/06/12 09:43 | edit

息子君、頑張ったね!
うちは未だに、おつかい行かせたことないよー。
そろそろ経験させるのもいいかもしれないなぁ。
近くても、1人で品物持って自分でお金払うってのは
ドキドキするだろうなぁ( *´艸`)

なになにっ!
キウイアイス♡
セブンイレブンでしか売ってないの?

URL | うっかりママ #-
2016/06/11 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1967-ef23c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top