ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ラムネわらび餅  

少し前にネットで見かけて、食べたいな~って思っていたラムネわらび餅。
ネットで見かけたやつは東日本限定って書いてあったんだけど、
今日スーパーで同じようなわらび餅を発見!即買いしちゃった。
IMG_l75nft1.jpg
1個1個が大きくて、わらび餅ってよりは葛まんじゅうのような感じ。
でも薄い水色がラムネっぽいでしょ。

そのままでもラムネのお味がするんだけど、
添付の粉をつけると、シュワシュワしてラムネ感UP!!
わらび餅だけど、今までのわらび餅とはまた違った味わいです。
また食べたいな~。


ランキング参加中☆
はちみつレモンわらび餅もあるんだってね。
西日本でも売ってほしい!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/06/21 Tue. 23:28 [edit]

category: 食べ物

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

コメント

Яiйさん

おいしかったですよ~♪
ネットで話題になってたのは
また違うメーカーのやつっぽいので、
これは類似品かなーって思いますが、それでもおいしかったですヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/06/27 11:17 | edit

おとさん

普通のわらび餅もおいしいですよね~(●´∀`●)
ラムネ味はまた違った感じで新鮮でした!!
ぜひ食べてみてください♪

URL | こもも #-
2016/06/27 11:13 | edit

これ、話題になったやつですね!!
美味しかったですか!?
私も気になっていました!!

URL | Яiй #-
2016/06/25 13:10 | edit

つい先日、久々に 「普通の」 わらび餅を食べたばっかり♪
ラムネ味なんてあるの!? 知らなかった…美味しそうだなぁ~^^
うちの近くのスーパーでも出てないか、探してみようw

URL | おとさん #-
2016/06/24 12:28 | edit

のんのままさん

コメントありがとうございます。
娘さん、わらび餅もラムネも好きなら
ぜひオススメなので買ってみてくださいヽ(●´∀`●)ノ
ただ普通のわらび餅よりちょっとお高かったです(笑)
もっと安くで売ってほしい・・・。

URL | こもも #-
2016/06/24 12:18 | edit

うっかりママさん

息子が気に入って、粉ばかりなめるもんだから、
最後の1個の分は粉残ってなかったよー(笑)

プールって夏休みもあるんだ、いいな。
うちの小学校は1学期のみよ。
私が子どもの頃は夏休みにもプールの日ってのがあったんだけどな(●´・з・●)

URL | こもも #-
2016/06/24 12:16 | edit

hanemamaさん

でも普通の安いわらび餅しかいつも買わないから
ちょっと割高感があったわ・・・。

女子のマンガって私らが子どもの頃よりも過激になってるよね!!
主人公がチューしただけでキャーキャー騒いでたのに、
今はそこから先も描かれてること多いし・・・
低学年の子に読ませるには内容濃いような気がする。
そう考えたら、男子のマンガは戦ってるかお下劣なこと言ってるかだから
まだ安心して読ませられるかも(笑)

URL | こもも #-
2016/06/24 12:13 | edit

うさぎぴょんさん

食感はわらび餅ですが、
ラムネ味、しかもシュワシュワってことで、
かなり斬新な食べ心地です。
おいしいのでぜひ探してみてください(o^∀^o)

URL | こもも #-
2016/06/24 12:07 | edit

こんにちは

初めて知りました

娘ラムネもわらびもちも大好物
今度スーパー行ったら探してみます

URL | のんのまま #-
2016/06/23 11:39 | edit

へぇ~こんなのあるんだね。
粉かけたらシュワシュワするなんて、面白い事考えたもんだ(笑)

プール、うちも3回流れて、昨日やっと出来たよ♬
本当に回数少ないよね。
夏休みも2回しかないし、夏休み開けたら全くないし・・・。
昔はもっとあったのになぁ。

URL | うっかりママ #-
2016/06/23 11:12 | edit

へぇ~!こんなのがあるんだ~!
めっちゃ食べてみたい♡(*^_^*)
私もお店で見かけたら即買いする~!(笑)


とぁはジャンプ読んだ事ないと思うわ。
まだまだ表紙の妖怪ウォッチに魅かれて買ってるよ(笑)
男の子のはさ、悩まなくていいんだけどさ、、、問題は女の子のよ。。
ゆぃも真似して、りぼんとか読んでみたいって言うんだけど、、
この間ちょっと他の子の見せてもらったら、結構ラブラブなんだよねー(^_^.)
すんごいおませな子になりそうで、まだ買う気になれないー。。。
私も小学生の頃はりぼん読んでたけど、、、何年生ぐらいから読んでたっけなー。。。

URL | hanemama #-
2016/06/22 10:40 | edit

ラムネの味がするんだ!
子ども好きそうです(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
私も是非是非この夏食べてみたい。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/06/22 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1973-9c95fa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top