ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

学童合宿  

土日は学童の合宿でした。
いつもは夏休み入ってすぐってあたりで行われるんですが、
今年は少し前倒しの開催で、
子どもたちにとってはひとあし早めの夏休みといったところかな。

週間予報では2日ともどしゃ降り!って感じでしたが、
少しずつズレてきたようで、
朝は酷い雨だったものの、宿舎についた頃には霧雨程度。
DSC_0561.jpg
服が汚れる~!靴が汚れる~!という母たちの心配をよそに
子どもたちはたーっぷり自然を満喫していました。

合宿は保護者主催なので、運営も全部親。
DSC_0564.jpg
私は班に付き添う係だったから、割と楽だったけれど、
役員さんや力仕事のお父さん方は
雨で段取りを考えなおしたりでとても大変そうでした。お疲れ様です。

班担当でも、自分の子とは班は別々なので、
1泊2日の間、あまり息子と絡むこともなかったんだけど、
遠くから見てる分には班の子たちとも楽しげにしていたし、
多少は1年のお世話もできていたようで、
少しは2年生として頑張れていたみたい。
DSC_0569.jpg
ちなみに私は子どもたちのパワーに圧倒されてかなりHPを削られた上に
1日目の夜は反省会という名の飲み会に3時までフル参戦してしまい、
さらに2日目は帰ってから店のパートさんの送別会で再び飲み会(笑)
かなりハードな土日でした・・・疲れた~。


ランキング参加中☆
洗濯2回まわしたけど、まだまだ残ってる・・・わははー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/11 Mon. 11:21 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

夏キャンプ先取りだね~^m^
かなりのハードスケジュール!!!
お疲れさま~☆

学童でお泊りキャンプって、毎年あるの?
忙しい中、企画とか運営とか大変そうだね(>_<)
でも子供たちは楽しそう♡

URL | うっかりママ #-
2016/07/14 20:49 | edit

お疲れ様~!
そりゃーハードだったね^_^;

去年も思ったけど、学童なのに保護者主催って、すごいよね!
子供達は絶対楽しいもんね~♪
保護者のみなさん協力的でいいね♡
うちの学童は人数多すぎて、絶対まとまらんだろうな。。。

URL | hanemama #-
2016/07/12 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1979-270b206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top