ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

37th birthday  

昨日は私の誕生日でした~!
大っぴらに言うような年でもないですがねー(笑)37歳(小声)

ちなみに誕生日だというのに、
お客さんの嘔吐物の処理にヒットするし、
帰宅してやっと一息・・・と思ったら息子のお友達がやってきて騒がしいし、
家庭菜園やってる屋上のドア開けたら、
すごい勢いでセミが飛んできておでこに当たるし。

なんかあまりツイてない1日。
この1年、先行き不安だなー。

さて、合宿前のことですが、やっと家庭菜園のゴーヤが収穫できました!

あまり大きくならない品種なのかなー。ちょっと小さめ。
ピーマンと茄子も実ができだした頃に比べて大きくならなくなってきたかも。
その分トマトが頑張っております。
今年初挑戦のおかひじきも定期的に収穫できていて調子いい♪
お野菜たっぷりで家計が助かるわ~。


ランキング参加中☆
おかひじきと一緒に買ったおかのりは
葉が固くなってきたので、抜いちゃった。
短い期間しか収穫できなかったので、来年はやめておこうっと。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/14 Thu. 17:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

いやー、マジで発狂ものよ。
ドア開けてすぐ飛んできたから逃げ場ないし(≧ε≦o)
ってか逃げる余裕もなくおでこにビシーッ!
めっちゃ痛かったし、気持ち悪かったわ・・・。

3階だからか、やたらとセミが来るのよねー。ちょっと困る・・・。

URL | こもも #-
2016/07/18 00:00 | edit

hanemamaさん

えー!横切られるのも怖いねっ!
セミってなかなかスピード早いからびっくりするよねー。
私もおでこに当たった時、めっちゃ痛くて
多分すごい顔してたと思う・・・(笑)ポーズは普通だったと思うけど(  ̄∀ ̄)
hanemamaさんのシェーポーズ、見たかったな~(笑)

URL | こもも #-
2016/07/17 23:55 | edit

うさぎぴょんさん

ありがとうございます!!

セミはホントにびっくりでした(。≧Д≦。)
家庭菜園が3階なんですが、
以前の家の1階の菜園と違い、高さがある分、他の虫は少ないんですが
やたらとセミが来るんですよね・・・。
遭遇率かなり高めです(泣)

URL | こもも #-
2016/07/17 23:46 | edit

お誕生日おめでとー!!!
色々あった1日だったみたいだけど、その分きっと
いい1年になるはず♡
セミがおでこに当たったら、私・・・発狂しちゃうわ( ゚Д゚)
この間、玄関前にセミが仰向けになっててドア開けた瞬間に
ジジジッ!て飛び去っただけで騒いじゃったもん(>_<)

新鮮野菜がたくさんだねー♬

URL | うっかりママ #-
2016/07/17 22:06 | edit

お誕生日おめでと~!(^◇^)
私も一昨日の朝歩いてたら、セミが目の前を横切って落ちてった!!
驚き過ぎて、シェーって格好になっちゃって、すっごい恥ずかしかった!!!!(+o+)
でも、おでこに当たるって、すごいwww
確かに、、、うさぎぴょんさんの言うとおり、宝くじくるかもよ!!!(笑)

お野菜たくさんいいなぁ~♡
夏野菜しっかり食べて、元気に猛暑を乗り切りましょ!!

URL | hanemama #-
2016/07/15 16:09 | edit

お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
まさかの蝉がおでこにあたるなんて!Σ(・ω・ノ)ノ!
何か予感がします。
宝くじにもあたるかもです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/07/15 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1980-b488e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top