ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

女子寄り?  

小さい頃から、男子のお友達とつるむのが大好きで
女の子とは自分から絡みに行くことはほぼなかった息子なんだけど、
最近なぜか女子と仲良し(笑)
2016-07-17 (1)
保育園時代からのお友達だけど、先週なんて週4で遊びに来てたよ。
どんだけ仲いいねん!!(笑)
ま、学童で5時帰宅で、そこから荷物置いて遊びに来るので
遊びに来た!って言っても1時間も家にいる訳じゃないから、
そこまで私の負担になるってことはないんだけど、
さすがに週4で遊びに来られるとキツい・・・。
ランチ終わってすぐに帰れた日はいいけど、
残業して4時くらいにあがって買い物して帰って
ホッと一息ってタイミングで押しかけられると、オバチャンもつらいのよ~(笑)

今週からは夏休みに入るからパート先も忙しくなって
勤務時間長い日も出てくるし、
さすがに週4でお友達を呼べる程の余裕はないだろうけどさ。
2016-07-17 (2)
ってか、女子と仲良くするのはいいことだけど、
週4で女子と遊んでると、男の子の友達いないのか?と心配になったり・・・。
なんだろ?今は女子とウマが合う時期なのかな?


ランキング参加中☆
先週で給食が終わったので、今日からお弁当持参。
はー、これから当分お弁当地獄が続くわ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/19 Tue. 22:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うっかりママさん

学童が基本は5時帰りだし、
その帰り道で約束してきて・・・ってパターンが多いかな。
6時に地域のチャイムが鳴るから、
みんなその時に帰るって感じよ。
5時に帰ってくるなんてゆうたんエラいな~!
それくらいに帰ってきてくれると、ご飯やお風呂も早く済ませられていいね。

URL | こもも #-
2016/07/22 21:50 | edit

hanemamaさん

ゆいちゃんそうなの??
なんだかんだで誰とでも仲良くしてるタイプだと思ってたわ~。
男子と違って、女子はお友達付き合いが難しそうだし
いろいろと難しいところがあるのかもねー(●´・з・●)
小学生にもなると子どもの付き合いに
親がどこまで口を出していいものかも悩むし・・・
ゆいちゃんが自分の力で解決できるといいんだけど。

URL | こもも #-
2016/07/22 21:47 | edit

うさぎぴょんさん

ホント持ち回りにしてほしーっ(。≧Д≦。)
毎度来られるとちょっと困っちゃいますね。
ま、自分の子がよそで迷惑かけるよりはマシかなと思ってます(笑)

URL | こもも #-
2016/07/22 21:43 | edit

Яiйさん

働き方って難しいですよね~。
私は手に職もないし、
息子との時間も多少は欲しいのでパートにしていますが、
これから学年が上がってきたらどうしようかな~と
いろいろ悩んでます(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2016/07/22 21:41 | edit

うちの子も、結構女の子と仲良しだよ♬
出産仲間のママ友の子供たちが、女の子ばかりだったから
小さい頃から女の子と遊ぶ機会が多かったし。
自分で家に遊びに誘うことはないけど、学校でも時々
遊んでるのか名前が出てきたりする~。
しかし週4で来るのは大変だね。
しかも5時から?
うちは5時には遊びやめて帰ってきなさいって言ってるわぁ。

URL | うっかりママ #-
2016/07/21 13:45 | edit

あら、モテモテ♡(*^_^*)
息子ちゃん、穏やかな性格してるから、女子が遊びやすいのかもね♪
とぁも、学校では男子と遊んでると思うけど、休日に遊ぶに来るのは、女子よ(笑)
でも、、、週4は勘弁して欲しいね(^_^;)

そのお友達、ゆぃに分けて欲しいわ。。。
相変わらず上手くお友達が出来てなくてねー、、、多分。。
本人は気にしてない素振りしてるけど、、、本当の所はどうなのか。。
母は心配でたまらない~。。。

URL | hanemama #-
2016/07/21 11:46 | edit

週4きついですね。
友達遊びに来ないとそれも心配だし、週4来られるとこれはこれできつい。
母は大変です。
うちも小学生の頃は、毎日のように友達とゲーム〈男〉・・・。
何故たまり場がいつもいつも我が家なのだろう?と、思ったものです。
たまには持ち回りでしてほしいものです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/07/21 02:33 | edit

女子と仲良しじゃ、息子さんは優しい性格なのでしょうか(*^_^*)
保育所時代は周りのママもみんな働いてるし、
帰宅後遊ぶってあんまりないと思いますが、
小学生に上がるとお友達付き合いも増えるのですね(゜o゜)
子供の友達付き合いの時間を作るためにパートにしてるってママさんも
周りにいます。
これからもずっと働き方には悩みそうです(笑)

URL | Яiй #-
2016/07/20 05:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1984-a0ced70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top