ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

沖縄旅行前編  

2泊3日で沖縄宮古島に行ってきましたー!!
DSC03021.jpg
海きれーいっ!!青ーい!!

お友達家族合計5組での旅
DSC03019.jpg
企画当初は台風とバッティングしたらどうしようとヒヤヒヤものでしたが、
お天気も良くて(1日目と3日目に若干降られたものの)、
とても素敵な沖縄の景色に感動!!

同じ日本でこんなに綺麗な海あるんだねー。
DSC03017.jpg
ちなみに飛行機初体験だった息子、
乗った瞬間はビビってたものの、
離陸したら『すげーっ!すげーっ!』と大興奮でした。

1日目はちょっと浜遊びをさせつつ、絶景スポット巡り。
DSC03039.jpg
しかし子どもたちは絶景よりも遊ぶのに必死(笑)
 
にしても暑い!
DSC03055.jpg
京都みたいにジメジメはしてないんですが、日差しがキツいですね。

しっかりこまめに水分補給しないと倒れるわっ。
DSC03060.jpg
シークワーサー味とマンゴー味のかき氷。
特にシークワーサー味がおいしかった!

宮古島から近くの島に行くための橋がどれも絶景!
DSC03061.jpg
こちらは池間大橋。
何かのCMで使われてる伊良部大橋が1番距離は長かったんだけど、
ちょうど通ってる時に雨雲がかかってたので、
私的にはこちらの池間大橋の方が絶景でした。

橋を横から見るのも絶景
DSC03074.jpg
うしろにかかってるのが池間大橋です。

この橋を渡ってる途中で潮がひいてる場所があったのでおりてみました。
DSC03076.jpg
吸い込まれそうな幻想的な風景。
日々のメンタルの疲れを癒してくれますね。

お店とかもどこに行ってもそんなにせかせかしていないのよね。
え?それで商売成り立つの?ってくらいまったり。
DSC03075.jpg
でもこの自然の中にいたら、
時間に追われて生きるのってバカらしいな~って思っちゃうわ。

こんなところでのんびり暮らせたらいいな。
DSC03077.jpg
あー、でも近くにコンビニないから死ぬ(笑)

このあと、夜ご飯を食べてエイサーライブ鑑賞。
DSC03081.jpg
市内ではお祭りもあったため、遠くからだけど花火も見られました。
楽しく充実した初日。続きは旅行記後編で。


ランキング参加中☆
また行きたい!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/07/26 Tue. 11:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 子連れ旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

修学旅行、沖縄だったんですねー!いいな♪
私は初めての沖縄でしたが、
ホントに綺麗な場所で心が洗われました(●´∀`●)

URL | こもも #-
2016/07/30 19:41 | edit

沖縄キレイ!!
いいな~~~~!!(≧∀≦)
修学旅行で行ったきりです。
家族で行きたいなぁ(*^_^*)

URL | Яiй #-
2016/07/28 05:50 | edit

うさぎぴょんさん

そう!透明でした~!!
透き通っていてとっても綺麗でしたよ(●´∀`●)
写真ではこういう綺麗な景色見たことあっても、
実際に自分の目で見ると感動ですね♪

URL | こもも #-
2016/07/28 00:06 | edit

hanemamaさん

いいでしょ~?(*≧m≦*)
めちゃくちゃ楽しめたよ!!
景色もどこ行っても綺麗でね、癒されたわー。
人もゆったりだから、時間に追われてせかせかしている普段の自分の生活が
とっても悲しくなってきちゃったよ・・・(笑)

息子は帰ってきた翌日に早速絵日記に書いてたよ!
絵日記全部で3こ書かなきゃならないから
あと2つネタ提供してあげないと。

URL | こもも #-
2016/07/28 00:05 | edit

ウワ~~お友達がいっぱいで楽しい沖縄ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
青い海と言うか・・・透明の海だ♪
羨ましい!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/07/27 07:11 | edit

沖縄行ってたのーーー!!??
めっちゃ羨まし~~~~~~っ!!!
い~ない~なぁ~♡
めっちゃ綺麗だねぇー(#^.^#)お天気に恵まれて良かったね♡
家族だけで行く旅行も楽しいけれど、友達と行くのはまた別格で楽しいだろうね~♪
子供達、きっと忘れられない旅行になっただろうな~♡
夏休みの絵日記は、沖縄旅行に決まりだね!!
あーーーー!私も南の島でバカンスしたいーーーーーー!!

URL | hanemama #-
2016/07/26 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1987-4fd27c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top