ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

丹後旅行  

沖縄から帰ってきて3日後、
今度は父・甥っ子・我が家で丹後に行ってきました。
父と母の実家があるので、お墓参り&海水浴~。
DSC_0684.jpg
沖縄気分が抜けきってないうちにまた旅行という
なかなか強行突破なスケジュールでしたが、
息子も体調を崩すことなく元気にはしゃぎまくってました。

しかし旦那と甥っ子(中2)が沖に行っちゃったので1人ポツーン(笑)
DSC_0646.jpg
自分で自分を砂に埋めて遊んでました(笑)
 
ってか、せっかくの旅行なのに、今回はカメラを忘れてしまって・・・
行きの電車の中で気づいたわ(笑)充電までしたのにさー。

海だけでなく原っぱでも遊びました。
DSC_0713.jpg
大きいバッタを捕獲!
たくさんとって、結局お持ち帰りすることに・・・。
丹後出身のバッタさん8匹、ただいま我が家に生息中です(笑)

そして2日目は、日本三景の天橋立!
DSC_0722.jpg
上へのぼるのはリフト。
リフト初挑戦の息子、手すりを持つ手が必死(笑)

5分ほどで到着。
DSC_0744.jpg
天気も良くて気持ちいい!暑いけど(笑)

ちなみに私、身長170cmあるんですが、
先日甥っ子に抜かされました・・・おおぅ・・・そんな時が来ちまったか・・・。

なので息子と甥っ子が並ぶと従兄弟感ゼロ。身長差ありすぎ~。
DSC_0724.jpg
凸凹従兄弟コンビで股のぞき。

お昼は展望レストランであさりそば&ミニあさり丼!
DSC_0758.jpg
あさりいっぱーい!

あさりの串カツもありました。
DSC_0765.jpg
あさりって揚げるって感覚がなかったから新鮮~。おいしかった!

息をつく間もなく連チャンでの旅行も終わり、
早くも夏休みのビッグイベントはおしまいの我が家。もうお金ないわ~。
お盆は近場で済ませることにしましょう・・・。


ランキング参加中☆
連チャンの海でめっちゃ日焼けした(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/02 Tue. 22:47 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うさぎぴょんさん

めっちゃ綺麗でしょー?
素敵な景色で癒されました。

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/08/06 13:19 | edit

うっかりママさん

私は逆に小さい女子でいたかったわ~。
高いところにあるものとか
とれな~い♪って言って男子にとってもらうシチュエーション憧れたもん(笑)
並の身長の男子じゃ、さほど身長差ないから
そういうこともできないし、
ヒール履いたら男子の身長抜いちゃうしで、なかなかツラいよー。

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/08/06 13:18 | edit

hanemamaさん

甥っ子はホントあっという間にでかくなったわー。
小学生の頃から大きかったけど、
中学あがってからの成長っぷりも凄いよ。
かわいかった甥っ子が、いまやヒゲはえてると思うと
いろいろ不思議な感覚におそわれるけど(笑)

そうそう、写真うつってるの私!
上半身は痩せてるんだけど下半身の肉付きいいよ。
腰回りのお肉おとしたーい!!!

URL | こもも #BUGzrvLk
2016/08/06 13:15 | edit

こちらもきれいな海ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
夏満喫だ(*´▽`*)(*´▽`*)
羨ましい。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/08/05 08:34 | edit

夏休み満喫してるね~♬
子供も体力ついてきたよね!
今や私がついていけないわ・・・。

こももさん、身長羨ましい~!!!
私、チビチビで(-_-;)
1つ願いが叶うなら背が高くなりたいっ!
あっ、若くもなりたい!!!

URL | うっかりママ #-
2016/08/03 21:48 | edit

おぉ!本当立て続けに旅行だったんだねぇ~(*^_^*)
いいな~海水浴三昧!!
我が家、めずらしくこの夏はまだ1度も泳ぎに連れてってない~(笑)
私も泳ぎたいわ。。。
ってか、甥っ子ちゃん、大きいねー!!
羨ましいわ~♪
モザイクかかってるのはこももさんよね??
背が高いのはイメージにあったけど、、なんてスレンダーなの~!!
絶対何着ても似合う人じゃん!!めっちゃ羨ましい~!!!!

URL | hanemama #-
2016/08/03 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1989-060c72ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top