ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

蛇口交換  

キッチンの蛇口、
引越当初からたまに、水の止まりが悪いな~と思っていたんですが、
ここ1ヶ月でだんだん酷くなり、
そろそろ見てもらわないとダメだね、と話していた矢先に
しかもこのお盆真っ只中という1番困った時期に

止まらなくなる(笑)

ジャバーッ!って状態ではなく、ポチョンポチョンと落ちる程度だったので
何度もチャレンジすると運よく止まるんですけどね。
でもキッチンの蛇口なんて洗面所よりも使う率高いので、
そんな状態はホントに困りもの。

しかも、どうにもこうにも止まらない時に
シンク下の元栓って言うのかな、そっちの方を閉めたら、
今度はそこからも水漏れする始末・・・最悪(泣)

幸いにも近くに年中無休の水道メンテナンスの業者さんを発見したので
急遽来ていただいて蛇口とシンク下の元栓を交換してもらいました。
IMG_-8qx5ap.jpg
新しい蛇口~!キレイでしょう~。わーい!!

15年使われていただけあって、サビや汚れも酷かったし、
パッキンではなく、内部部品の老朽化ということで、蛇口ごと交換してもらいました。
今はもう製造されていないメーカーのものだったらしく、
内部部品を探す方が大変と言われたし、
というか、水漏れしまくってるので、そんなの探してもらってる時間ないし(笑)

シンク下の元栓部分もお湯・水ともに交換。
古いタイプの蛇口なら、
ホームセンターでパーツ買って自分たちでどうにかしてみようかと思えるけど、
混合水栓はさすがに素人では難しそうだし、
ネットで見ていたら、同じタイプの物で、もう少し安い物も見かけたけど、
こればっかりは仕方ないかな。でも痛い出費だわー。


ランキング参加中☆
水漏れもおさまったし、これで水道代も多少は安くなるかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/14 Sun. 21:34 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

築15年だから、ある程度初期の段階でメンテナンス必要なこともあるだろうなって思ったけど、
まさかこんなに早く緊急事態に陥るとは思わなかったわー。
リフォームの際に直そうか悩んでたのよね・・・。
あと数年はもつかな?ってことで見送ったんだけど、
こんなことなら一緒に直してもらっとけばよかったわー。

URL | こもも #-
2016/08/17 22:13 | edit

うさぎぴょんさん

蛇口キレイになってすっきりですヽ(●´∀`●)ノ
水漏れはホントに困りますよね!台所だから一番使用頻度高いし。
直って良かったです。

URL | こもも #-
2016/08/17 22:10 | edit

水漏れは困るね~(+o+)
でも、すぐに見てもらえて良かったね!!
持家になるとね~、、こうゆう費用は全部自分で出さなきゃいけないから痛いよね。。。
でも、仕方ない!!!
せっかくのマイホーム♡
大事に大事に、長~く付き合って行く為に、こまめにメンテナンスしていきましょ(*^_^*)
我が家も水道代、、、、もう少し安くならんかしら。。。

URL | hanemama #-
2016/08/15 16:37 | edit

蛇口も元栓もきれいになってすっきりですね(=゚ω゚)ノ
水漏れなどしていたら困りますものね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/08/15 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1993-bc6d565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top