ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

地蔵盆  

今週は町内の地蔵盆。
引っ越してお初の地蔵盆なので、
どんな感じかなーと思ってたら、
息子が持って帰ってきた量を見て驚愕!

半日の地蔵盆でこの量!多っ!!

前住んでた町内は1日がかりでやってたけど、
ここまでたくさんの量じゃなかったなー。
しかもこの他にもジュースやアイスを飲み食いしまくってたみたい。
さらにすいか割りまでやったそう!
そうと知ってたら、家で土いじりなどせずに、写真撮りに行ったのに~!
ちなみにすいか割り初体験の息子、
ド真ん中パッカーンとはいかず、
端っこに少しヒビを入れた程度だったそう(笑)

にしても、今時すいか割りまでやるなんてリッチな地蔵盆よね。
これは来年も期待できそう!


ランキング参加中☆
夏休みもあと1週間か~、早いもんだ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/21 Sun. 21:43 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

それは誘導の人たちの方に問題ありですねー(笑)

スイカ割りって個人ではなかなかやる気も起きないので
こういう機会があって良かったです。
息子も人生初のスイカ割りで大喜びしていました♪

URL | こもも #-
2016/08/26 10:51 | edit

こんにちは!

凄い量だw これをもらって帰ってくるなんて
地域に差があるにしても、これは凄いヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

スイカ割り楽しいですからね、昔スイカ割りで急所を叩かれて
悶絶した友人がいますがw 誘導するナビ達は重要ですよね(笑)

URL | とらんぽ #-
2016/08/25 12:16 | edit

うっかりママさん

前の町内でも、今時にしては結構しっかり地蔵盆やるのね~って感心してたんだけど、
今の町内はさらに奮発しててビックリだわ~。
ま、その分町内会費も前よりお高めだけどね(笑)
でもビールも飲み放題状態で、付き添いで行ってた旦那も大喜びだったよ。
私も来年は参加するわ!

URL | こもも #-
2016/08/22 11:02 | edit

おぉ~!
リッチだね( *´艸`)
予算たくさんあるんだろうねー♬
スイカ割も出来たなんて、ホント写真撮りたかったね。
来年は一緒にいかなくっちゃだね(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2016/08/21 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1995-0a4135ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top