ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

京都鉄道博物館  

夏休みも終わり、今日から学校です。
なんとか宿題も終わらせたのでひと安心。はー、やれやれ。

さて夏休みの最後の思い出として、
お友達と鉄道博物館に行ってきました!
DSC03345.jpg
春にオープンしたものの、めちゃくちゃ混雑してると聞いていたので、
まだ行ってなかったんだけど、
お友達に誘われてとうとう行ってきましたよ。
さすがにもうオープン後の混雑はおさまってるかと思いきや、
舐めてかかったらダメだね、夏休み(笑)
10時の開館より前に行ったのに長蛇の列!大盛況ですなー。
 
一時期ほど鉄一色!というワケではなくなってきた息子ですが、
やっぱりこういう場所はテンション上がっちゃうようで
あっちも見てこっちも見て・・・と大忙し。
DSC03368.jpg
しかし、1番テンション上がってたのがワム(貨車)というあたりが
鉄男っぷりを発揮してますね(笑)
ワムなんて地味で普通の子は完全スルーですもん。

車両の下を通れるなんていう展示もありました。
DSC03367.jpg
車両の下って吊り上げ見学の時しか見られないから貴重。

しかしこの車両の展示の仕方はどうなん(笑)
DSC03360.jpg
そこで切り取っちゃう??って感じでビックリしました。
運転席に座った子どもを窓越しじゃなく撮影できるようにってことなのかな。

結構並んで運転体験もしましたよ~。
DSC03375.jpg
スピード出し過ぎて駅ぶっ飛ばしてましたが(笑)

梅小路蒸気機関車館時代よりも
敷地が広くなり、展示車両も増えたからなかなか楽しめました。
DSC03369.jpg
また行きたいな。


ランキング参加中☆
館内でカメラのレンズの蓋をなくしてしまった・・・。ガビーン。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/26 Fri. 10:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

ホームにいて見るよりも
こうやって見る方が大きさを実感できますよね。
混雑していましたが、楽しめたので良かったですヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/08/30 15:45 | edit

電車ってこんなに大きいのですね。
息子ちゃんと比べると大きさにびっくりしちゃいました(=゚ω゚)ノ
楽しい時間、夏休みの良い思い出ですね(^^♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/08/27 05:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1997-4379c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top