ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

体験教室  

そろそろ何か習い事をさせた方がいいのかな~と思っていた頃に
そろばんの体験に誘われたので参加させてみました。

野球チームも誘われたんだけど、
練習のお茶係や試合の付き添いとか、
私には絶対無理そうなので却下(笑)
そろばんなら息子1人でも通えるくらい近距離だし、
全国大会にも出るような結構評判のいい教室だったので
試しに体験2回行かせてみました。

行く前はそこまで興味なさそうな息子だったんだけど、
1回目の体験が終わった時点で
『おもしろかった!やりたい!』
と珍しくやる気。意外と楽しかったみたい。
せっかくやる気なので入会させることにしました。
そろばんも購入。
これで数字への苦手意識がマシになるといいな。


ランキング参加中☆
そろばんってなかなか高いのね…。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/28 Sun. 11:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 勉強・習い事〜☆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

そろばん本体って5000円くらいで買えるのかと思ったら
8000円もしてビックリしたわ~。
ま、一度買っちゃえばずっと使えるものだし、
しっかり頑張って使ってもらおうかな。
プールもいいよね!
うちはプールだと送迎しなきゃならん距離だったから諦めた(笑)

URL | こもも #-
2016/08/30 15:56 | edit

うっかりママさん

本人がやる気なのが1番大事よね。
ただせっかく入会したのに、
熱出しちゃったから、初回の明日、早速お休みになっちゃいそう(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2016/08/30 15:47 | edit

えぇ~!いいなぁ~♡
そろばんも習って絶対損はない習い事だよね~(*^_^*)
そろばんって高いんだね、、、知らんかったわ。
うちも習わせてみたいけど、、、近くにないしなー、、、
それよりは近くにあるプール(運動)に通って欲しいんだけどなー。。
楽しんで続けてくれるといいね♡

URL | hanemama #-
2016/08/30 09:51 | edit

そろばん始めたんだねー!
私も習い事として、やらせたいと思うよ。
数字に強くなりそうだよね♪
本人もヤル気になってるなら、楽しく始められそうだね(*^^)v
そろばんって高いの?

URL | うっかりママ #-
2016/08/28 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1998-9bc3b9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top