ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スーパーボールすくい  

夏風邪でお休みしていた息子、昨日からやっと登校しました。
先週金曜に始業式行ったっきり、あとはお休みしてたから
なんだか夏休み延長された気分~。

昨日の朝はまだ少しダルそうな感じだったので心配だったんだけど、
帰ってきたらめっちゃ笑顔で汗だくで『あつい!ジュース!』と通常営業(笑)
おい、ここ数日の風邪はどこいったんだ?ってくらい元気になってました。
給食のカレーもおかわりまでしたみたい。病み上がりやのに(笑)

さてこちらは風邪で寝込む前の写真ですが、
私の友達がみんなで遊びに来てくれたので、
子どもたちにはベランダにプール出してスーパーボールすくいをさせてみました。
2016-08-28 (2)
ちょっとした夏祭り気分♪

ダイソーに金魚すくい用のポイが売ってて、
付属の紙を挟むタイプのものだったので、
すぐ破れたら泣いちゃう子もいるだろうから・・・と
2枚挟んで渡してみたら、何個すくっても全然破けない!(笑)
2016-08-28 (1)
子ども用だから、1枚でも比較的タフな作りになっていたようです。
すくい放題状態になっていました(笑)
ま、楽しんでくれたので結果オーライ。


ランキング参加中☆
おかき食べてたら歯茎にぐい~っと刺さった。
歯茎も弱まってくるお年頃よね・・・トホホ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/09/02 Fri. 10:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

病み上がりにカレーだから、
給食はほとんど食べられないだろうな・・・って心配してたのに
まさかのおかわりよ(笑)オイって感じだったわ(  ̄∀ ̄)

そこまで大きいベランダじゃないから
盛大に水遊びはできないんだけど、
これくらいならできるし、小さい子には夏祭り気分でウケてたよ♪

URL | こもも #-
2016/09/04 12:00 | edit

うさぎぴょんさん

子どもには喜ばれましたヽ(●´∀`●)ノ
1番小さい子は大喜びでバシャバシャ遊びまくってくれたので
用意した甲斐があったな~。

URL | こもも #-
2016/09/04 11:57 | edit

hanemamaさん

ポイの本体2個に紙が30枚ついて100円よー。
紙2枚使いしても15回は遊べるから
充分元は取れるんじゃないかな(人´∀`●)

ビンゴも楽しいよね!
今度はビンゴカードも買ってみる!!

URL | こもも #-
2016/09/04 11:56 | edit

子供って急に熱出したり、熱下がったら一気に元気に
なったりとビックリするよね。
大人だったら、徐々にって感じだから。
給食おかわりできるようになったなら、もう完全復活だね♬

スーパーボールすくい、家でやったら楽しそうだね!
ポイも百均で売ってるならお風呂でもできるかもね(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2016/09/03 23:42 | edit

自宅でスーパボールすくいとは(*´▽`*)(*´▽`*)
むっちゃ楽しそうです♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/09/03 09:41 | edit

えぇー!ダイソーにそんなの売ってんだー♡(^^♪
知らんかった、、、私も見てみよー♪
これは子供達も嬉しいわ!破けないし(笑)
ダイソーでビンゴゲームは買ったんよー。
ゆぃがドはまりしちゃって、1日に5回ぐらいビンゴゲームさせられたー(・・;)モウエエワ。。。

息子ちゃん、復活して良かったねぇ~♪
2学期も、元気に頑張ってくれますように!!

URL | hanemama #-
2016/09/02 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2001-0d9efde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top