ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おさしみ皿で1人舟盛  

変わったお皿をいただきました。

おさしみ皿っていうんだけど、
鯛の頭としっぽがお皿についていて、お刺身を乗せると舟盛になるというね(笑)

せっかくなので使ってみました。
2016-09-03 (2)
舟盛と言っても1人用だからめっちゃ小さい・・・。

息子の分だけ盛り付けてあげたら、大喜びで
珍しく『写真撮って~』とアピールしてくるくらい。ご満悦。
2016-09-03 (3)
お皿は鯛だけど、盛り付けてるのはカツオのたたきとタコ。
だって鯛のお刺身高いんだもーん(笑)
そのうちちゃんと鯛のお刺身を使って舟盛にしてあげよう。


ランキング参加中☆
どでかい舟盛が食べたい。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/09/09 Fri. 23:03 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

普通のお皿に盛るより豪華に見えます(´∀`人)
他のお皿とかさねられなくて、収納に困りますが(笑)

URL | こもも #-
2016/09/12 11:08 | edit

一人船盛(*´▽`*)(*´▽`*)
楽しいね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/09/11 04:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2003-05af94a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top