ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

琵琶湖でお泊り  

土日でお友達パパの会社の保養所にお邪魔してきました。
琵琶湖が近くにあって、自然もたっぷりあるので
子どもたちにはとってもテンション上がる場所。
DSC03398.jpg
『行ったら虫取りするねん!』と何日も前から張り切っていた息子は、
家の近所じゃ見られないような大きいバッタやキリギリスを
たくさん捕まえて、虫かごの中ウジャウジャさせてたなー(笑)

男子はホント虫好きですね。
DSC03475.jpg
室内でママたち絶叫のGが出た時も、男子たちで捕まえてくれました。強すぎ(笑)
Gを素手で掴むとかありえなさすぎ(笑)
そして捕まえた後そのままの手でお菓子食べようとするから無謀すぎ(笑)
 
お昼はバーベキュー。
DSC03428.jpg
パパたちがせっせと焼いてくれたものを
室内でのんびり食べさせていただき、幸せ~。

そして午後は琵琶湖で水遊び。
DSC03435.jpg
もう肌寒いかな・・・と心配していたんだけど、
天気予報を覆すくらいいいお天気で、たっぷり琵琶湖を満喫していました。

お友達ママに投げ込まれる息子(笑)
DSC03464.jpg
チビで軽いからいい飛ばされっぷりでした(笑)

夜は花火!
DSC03504.jpg
これで今年の花火は最後かな。夏も終わりだね~。

この後、子どもたちを寝かせてママは女子会♪
DSC03519.jpg
バーベキューでくたびれた旦那は子どもと一緒に爆睡してた(笑)お疲れ~。


ランキング参加中☆
ちなみに捕獲したバッタたちはお持ち帰りされちゃった。
我が家の虫かごは虫だらけ・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/09/12 Mon. 10:55 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

楽しかったよ~!
今回は男性陣が少なかったから、
バーベキューの準備やら何やらがちょっと大変だったみたい。
去年参加した時は元気に夜の飲み会も参加していた旦那が
今回はぐったりして即寝だったし(笑)

その分女子はゆっくりさせてもらって、本当にパパたち様様!

URL | こもも #-
2016/09/14 11:01 | edit

うさぎぴょんさん

この時期、海は危険ですよね(´゚艸゚)
その点湖なので安心して泳げました♪

URL | こもも #-
2016/09/14 10:59 | edit

いいねいいね~お泊りキャンプ♬
BBQに虫取りに水遊びに花火で盛り沢山!
女子トークも楽しめたみたいだし( *´艸`)

男の子ってのは、どうしてあんなに虫が好きなんだろうね(笑)
我が家も虫だらけだよ~。

URL | うっかりママ #-
2016/09/13 22:47 | edit

素敵な夏の思い出ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
湖だとクラゲもいないから安心だ!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/09/13 04:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2005-4a6afcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top