ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

こどもの国  

琵琶湖でお泊りした翌日は
そのままみんなで琵琶湖こどもの国へ。
1473596401533.jpg
息子は保育園時代に義妹夫婦に連れてきてもらったことがあったけど、
私と旦那ははじめて。広くていい公園です。

週間天気では微妙なお天気だったけど、
いや、もうちょっと曇ってくれていいんですよ?ってくらい晴れてきて
子どもたちは汗だくになって遊んでいました。
DSC03550.jpg
親たちは日陰でおやつ&昼寝(笑)
さすがに小2にもなると自分たちで遊んでくれるし、
みんなで誘い合って休憩とかも来てくれるから助かるわ。
 
もう少し近くにあったら、また行ってみたいなって思う公園だったけど、
車ないと厳しいよねー。ん~、こういう時マイカー欲しい。
DSC03557.jpg
普段の写真じゃ仏頂面の息子もさすがにいい笑顔してます。楽しそう。

男子たちはハンモックが気に入ったみたいで
最後の方は交代でハンモックに乗って遊んでいたみたい。
1473596353667.jpg
木陰にあったら気持ちよくて親たちが寝たいくらい。
超陽当たりいいとこにあったけど(笑)

帰りは温泉に行って汗を流し、晩ご飯食べて帰宅。
息子は疲れて泣きながら宿題の日記を書き上げていました。
盛りだくさんの週末、疲れたけど楽しかった!!


ランキング参加中☆
帰ってきたら鬼のような洗濯物!(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/09/14 Wed. 10:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

めちゃくちゃ楽しかったよ~(人´∀`●)
BBQも男性陣のおかげで、食材運ぶくらいでよかったから
すごーく楽させてもらっちゃった。
楽して食べるBBQはおいしいわ~。
旦那は肉食べれへんかった!ってスネてたけど(笑)

URL | こもも #-
2016/09/19 22:55 | edit

すご~い!
楽しそうな事盛りだくさんじゃ~ん♡(^^♪
お友達とお泊りっていうだけでもテンション上がるのに、
水遊びからBBQやらハンモックのある公園なんて~!
温泉まで入って帰れて、最高だね♡
でも、、泣きながら日記書くハメになったのね(笑)
お疲れ様!!!

URL | hanemama #-
2016/09/16 16:31 | edit

うっかりママさん

遊具だけじゃなくておもしろ自転車なんかもあって
半日じゃまわりきれないくらいだったよー。
子どもたちは大喜びで遊んでたわ(笑)

あまりにも疲れちゃってゴネながら日記書いた子が
他にも何人かいたみたい(  ̄∀ ̄)泣いてたんはうちの子だけやったけど(笑)

URL | こもも #-
2016/09/15 10:38 | edit

大満喫の旅行だったね~♬
この公園、楽しそう!
ハンモックいいな~!私も寝転びたい(*^-^*)
こうやって家族ぐるみで一緒に過ごせる仲間って大切だよね♡

泣きながら日記を書いた息子君&大量の洗濯物をしたこももさん
お疲れ様でした☆

URL | うっかりママ #-
2016/09/14 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2006-d9daf280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top