ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ペーパークラフト  

せっかくの連休だったけど、
旦那が休日出勤だったり、お天気もイマイチだったりで、
大したこともせずにダラダラと過ごしてしまいました。

今日はお友達が遊びに来てくれる予定だったのに、
体調を崩しちゃったみたいで急遽中止。残念。

暇な息子、結構前に買った雑誌の付録のペーパークラフトを作りだしました。
2016-09-19 (4)
こういうの苦手なのにとりかかろうとするくらいだから
よっぽど暇だったんでしょうな・・・(笑)

結局こまかい部分は私が手伝って完成。
2016-09-19 (3)
2年生ぐらいの頃って、私自身はヘタクソながらも
こういう付録は自力で完成させていた記憶があるんだけど、
息子はこまかい作業で一旦つまづくとすぐ私にパスしちゃう。
私も手伝うからいけないんだろうねー。
そろそろ自分で完成させられる技術と根気を身につけてほしいわ。


ランキング参加中☆
こんなに雨続きで運動会の練習はできているんだろうか・・・心配。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/19 Mon. 22:50 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

とあくん、手先器用だと思ってたのに
ペーパークラフトとか折り紙とかは苦手なタイプ?
意外だわ~!!
でもこういうのは確かに女子の方が率先してやるよね。

そろばん頑張ってるよ!
お友達が小さい頃から通ってて、もう既に3級とからしいんだけど、
めっちゃ張り合ってる(笑)
いや、お前相手にされてねーぞって感じだけどね(笑)

URL | こもも #-
2016/09/21 10:17 | edit

うちも大してお出かけせず、まったり過ごしたよ~♡
初日以外はずっと雨だったしね~。
ペーパークラフトね~、うちもゆぃは好きで自分からやるけど、とぁは手を付けないよ~(笑)
ブロックとかはすごい上手だから器用かと思いきや、ブロック以外の事はものすごい不器用なんよねー(・・;)

↓そろばん!!頑張ってるね~♪
そろばんはじくマネするなんて♡ノリノリじゃ~ん♡
このまま楽しく続けれらるといいね♪(*^_^*)

URL | hanemama #-
2016/09/20 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2010-4812f8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top