ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

岡山&香川に日帰り旅行  

土曜日、息子は義親と一緒に
新幹線に乗って岡山→そこからマリンライナーに乗って香川に日帰り旅行。

保育園の頃から、義母が息子と一緒に新幹線に乗ってお出かけしたい!
と言ってくれていたんだけど、息子が乗り気にならず・・・(笑)
やっと親なしで、義親と自分だけで出かける勇気がわいたみたい。

なんでだろ、私が仕事で息子を預かってもらってる時に
何度も義親とお出かけしてるはずなんだけどねー。近場だけど。
他県に丸一日となると心細いのか?
なんなら泊まりで行こう!と言われていたけど、それは断固拒否してた(笑)

で、岡山&香川のお土産たくさん持って帰宅。
IMG_ib0wt.jpg
うどんと鳴門わかめ、きびだんご、イカの燻製

全部息子チョイスだそうですが、
子どもが買うお土産ってもっとさ、クッキーとかキャラものとかじゃないの?
ラインナップ渋過ぎやしませんか?(笑)
きびだんごなんて普通の味じゃなくてゆず味よ。
好みが完全に中年レベルよね。

息子がお出かけしている間に、私は旦那と梅田にお出かけ。
雑貨屋さん巡りしてきました。
息子がいると、なかなかゆっくり見させてもらえないからね。
IMG_aswllw.jpg
通り道でみつけたジブリのお店、入り口にでっかいトトロがいました。
ほぼ等身大?かわいくて和む~。


ランキング参加中☆
1日歩いて雑貨屋巡りした割には
結局安いものをちょこっと買っただけで終わってしまった・・・。
歩き疲れて足痛いわ(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/25 Sun. 22:09 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

雑貨屋さんって見てると楽しいよね~(´∀`人)
息子はああいうところはすぐ飽きちゃって
帰ろう帰ろうってうるさいから、
こういう機会にゆっくり見られて良かったわ。
でもなんだかんだで地味に高いものばかりで
結局見てるだけで終わっちゃうのよねー(笑)

URL | こもも #-
2016/09/29 18:18 | edit

息子ちゃん、じぃじばぁばとお出かけいいねぇ~♡
その間に、しっかり親もデート♡♡♡
羨まし~♡(*^_^*)
確かに、雑貨とかってゆっくり見せてもらえないよね~!
かといって、どしてもいるものじゃないだけに、なかなか買わない物だよね(^_^;)
よく分かるわ~(笑)
ってか息子ちゃん、、、確かに、お土産のチョイスが渋すぎ!(笑)
ゆず味とか、うちの子達食べれんかも・・・(笑)

URL | hanemama #-
2016/09/26 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2011-61bc7800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top