ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雨上がりの運動会  

土曜は小学校の運動会!
DSC03567.jpg
でしたが、週間予報出た時点からずっと雨。
なんとか直前になって曇予報になったものの、
前日まで雨。・・・って言うかその日の早朝5時半まで雨(笑)

運動会どうすんの?どうすんの?って感じでしたが
子どもたちの期待と執念のおかげか、そこからパタリと雨もやみ、
先生方が頑張ってグラウンド整備してくださったそうで
無事に運動会を行うことができました。

息子の出番は3回。
DSC03576.jpg
まずは2年生全員でのダンス。
『おまつりドッキュン!』という曲に合わせてかわいらしいダンスをしていました。
 
相変わらず背が小さい息子なので、こういう時に先頭に来る率が高い!
DSC03585.jpg
今回は出だしのポジションが敬老席のド真ん前だったので義親が大喜びでした。

男の子なので大きく育ってほしいものの・・・
DSC03589.jpg
チビッコならではのこういった特典はありがたいですね。

ダンスは間違いもなく、ソツなくこなしていたかな。
DSC03591.jpg
最後の1週間が雨続きだったので
運動場での練習はほとんどできていなかったと思うけど、
みんなの動きも揃っていたし、とっても素敵なダンスでした。

ねじりハチマキ姿もかわいらしくて良かった~。
DSC03607.jpg
手袋が安物感出ててアレでしたが・・・(笑)

そして2年生クラス別対抗の2人3脚リレー
DSC03610.jpg
練習開始当初はなかなか苦戦してたらしく
『むずかしい・・・』とボヤいていたものの、転ぶこともなく完走。
アンカーのペアがめっちゃ早くて度肝抜かれました。

最後は50メートル走
DSC03636.jpg
3チーム2人ずつの6人で走って、息子は惜しくも僅差で2位。
同じ青色チームの子が1位でした。(左端の子)
練習の時からその子だけには負けていたみたいで
本人も走る前から2位予想していたし、妥当な順位だったのかな。
いや、でも、スタート直後にその子と2人で顔見合わせて笑ってたし、
お前らもっと気合い入れて走れー!!って感じでしたが。

あと、この写真のあとからゴールまでの間、
前に走った子たちに着順の紙を渡す係の子たちが
持ち場に戻るためにゴール前を横切っていき、
ことごとく写真に入りこまれてしまい、私涙・・・。
心の中で『邪魔!!!!』と叫んでましたよ(笑)さすがに声には出してないけどさ。

そこだけ少し残念だったけど、とにかく無事終わって良かった!!
結果は息子の青組が優勝!
大満足の運動会だったようです。息子よ、お疲れ様。


ランキング参加中☆
目立つように赤い靴履かせていったけど、蛍光カラーの靴が1番目立つね。
来年はあの色履かせよう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/02 Sun. 17:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うっかりママさん

なんとか無事に運動会できて良かったわ~。
延期だと明日の予定だったんだけど、
明日も台風のせいで雨予報だったし、
先生たちも必死で水すいとって開催してくれた感じだったよ。
延期の延期とかだと段取りも大変ろうしね・・・。

高学年になってくるとダンスとかもかっこよくなってくるけど、
1・2年生はまだまだあどけない感じでかわいかったわ♪

URL | こもも #-
2016/10/04 10:26 | edit

hanemamaさん

ホントに微妙なお天気過ぎて
早朝の時点ではやるのかやらないのかすら判断つかないレベルだったから
準備するのも大変だったよ~。
お弁当も運動会絶対ある!っていう状態なら
多少運動会っぽいデコレーションしようかと思ったけど、
それで中止になったら困るし・・・と結局普通のお弁当になっちゃった(  ̄∀ ̄)

係の子が横切るのを待ってからスタートさせてほしいよね!
なんのためにゴール前に早くからスタンバイして場所取りしたんだか・・・。

URL | こもも #-
2016/10/04 10:22 | edit

うさぎぴょんさん

なんとか終わって良かったです。
ダンスめっちゃかわいかったです( *´艸)( 艸`*)去年よりいい出来♪

URL | こもも #-
2016/10/04 10:19 | edit

運動会お疲れ様~!
雨も無事やんで決行できて良かったね♬
2年生の競技ってまだまだ可愛らしくていいよね♡
かけっこ競って2位だったなんて速いねっ!
まだまだ真剣勝負とはいかない2年生だよね(笑)
ゴール付近で撮影の邪魔されたなんて悔しすぎー!!!

URL | うっかりママ #-
2016/10/03 21:55 | edit

運動会、出来て良かったねぇ~!
この土日は運動会の所多かったのに、
当日の天気が微妙すぎて、お弁当作る親はみんなヤキモキしただろうね(^_^;)
でも、出来たなら良かったね♡
息子ちゃん、楽しそうに踊ってるねぇ~(*^_^*)
そうそう、背が低いと、こうゆう時ラッキーだよね(笑)
よく分かる~♪
かけっこの時の、係りの上級生が横切って邪魔なのも、、、、よく分かるわ(-_-;)
なにはともあれ、お疲れ様でした♡

URL | hanemama #-
2016/10/03 16:37 | edit

運動会雨にならなくてよかった!
息子ちゃんのダンスのかわいいこと( *´艸`)( *´艸`)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/10/03 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2013-6e31e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top