ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

そろばん進級  

息子のそろばん、先日13級に進級しましたー!
DSC_0902.jpg
あ、でもテストを合格して進級ってのじゃなくて、
決められたカリキュラム終わらせたら進級って感じっぽい。
10級まではこんな風なのかな。

最近はくりあがりの計算で少し苦戦してるっぽいけど、
前よりも算数に対して苦手意識が減ったような気がするなー。
学校で習ってきた九九も家で披露してくれてるし、
楽しんでお勉強できるのはいいことだ。うん。


ランキング参加中☆
寒くなってきたので衣替え。
でも息子は相変わらず半袖だから、半袖片付けられなーい。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/10/10 Mon. 14:31 [edit]

category: できた!!

thread: 習い事 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

まだ初歩の初歩ですが、
進級ってことで本人のモチベーションも上がってるみたいなので
この調子で頑張ってほしいなって思います(´∀`人)

URL | こもも #-
2016/10/12 21:55 | edit

そろばんはよさそうですね。
進級することでまたやる気も出ます(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/10/11 04:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2017-87eaa8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top