ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

多肉生活  

少しずつ揃えていた多肉。
いつも百均で買っていたけど、
お花屋さんで少し大きめのヤツが300円くらいで買えるのね。
百均では見かけない変わった形のものとかもあったので
何個か買って寄せ植えしてみました。
DSC_0930.jpg
真ん中の鉢の、ぷっくりした青ネギみたいなやつが
キモカワ過ぎてツボなんですが、名前がついてなかったからわからん・・・。
百均のやつも種類だけ書いてあって名前がわかんないのが多いのよねー。

ちなみに右の鉢の手前に植えてあるやつは名前が書いてあって『青柳』っていうそう。
阪神のピッチャーの名前と一緒や!と息子が押してきたので買いましたが、
よく見たら多肉ってよりはサボテンっぽい・・・。
 
土とか育て方とか超適当なので
ちゃんと育つか心配ですが・・・ぷっくり多肉は見てると癒されるね。
DSC_0928.jpg
百均でマクロレンズ売ってたので、買ってみました。
思ってた以上に接写できる!

なんかいい感じっぽい写真が撮れます。いいね、マクロレンズ。
DSC_0929.jpg
これから多肉撮影しまくろう(笑)

そうそう、前になんか芽が伸びてきたと書いていた多肉なんですが
DSC_0931.jpg
なんかもうえげつないくらいに伸びてきてます。
てっきり数センチ伸びたあたりで花でも咲くんだろうと思っていたけど、何じゃこりゃ(笑)
どこまで伸びるのやら・・・。


ランキング参加中☆
風邪ひき中の息子、咳は残ってるものの
熱は下がって元気になってきたから明日から学校行けるかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/12 Wed. 21:53 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

息子くんたちもですか。
やっぱりこの時期は体調崩しやすいから大変ですよね(´;Д;`)
悪化しないようにお大事にしてください。

URL | こもも #-
2016/10/14 22:40 | edit

hanemamaさん

朝晩めっちゃ冷えるよね(。≧Д≦。)
hanemama家も調子悪いのか・・・。無理しないでね。
うちの子は結局2日休み→早退→休みで今週は散々だったわ(●´-ω-)
来週はしっかり勉強してこーい!って感じよ。

魚眼レンズも欲しい!!
確かに持ち歩くのは面倒だから、家での撮影用になっちゃうね。

URL | こもも #-
2016/10/14 22:39 | edit

うちの息子らも風邪ひき中です。
季節の変わり目風邪流行ってますね。
お大事に!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/10/14 08:47 | edit

久しぶりのコメントになっちゃったー!
あらら、息子ちゃんダウン中か(+o+)
急に朝晩冷え込みだしたもんねー。。。
うちもみんなしてくしゃみ連発してるけど、、、
鼻炎なのか、風邪なのか、よ~分からん(笑)

多肉ちゃん、めちゃ増えてる~♪
すごいなぁ~、、家庭菜園もだけど、ほんとちゃんとお世話できるの、尊敬する!
ってか、百均のマクロレンズすごいね!!(笑)
私も500円ぐらいで広角とマクロと魚眼がセットになったやつ買ったけど、、、いっこも持ち歩く習慣がない~(^_^;)
今日帰ったら久々に使ってみよー!

URL | hanemama #-
2016/10/13 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2019-311de146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top