fc2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12歳差育児中の母のブログ

社会見学の絵  

今日は授業参観でした。
シフト休みで出していたのに、人が足りないから・・・と駆り出され、
結局参観は途中からしか行けなかった・・・残念。

なんとか後半は参観できたので良かったけど。
2016-10-18 (2)
今回の授業は国語

班で相談して発表していて、息子が発表している場面もありました。
机の向きがちょうどこちらのドア向きだったので、
私を見つけてから終始半笑いで気持ち悪かった・・・(笑)もっと授業に集中しなさい。

社会見学で動物園に行った時を描いた絵も飾ってありました。
2016-10-18 (1)
トラがなかなかの迫力で描かれています。
人物(自分)がもう少し上手に描けていたらな~と悔やまれますが、
息子によると、先にトラを描いちゃって人を描ききる場所がなかったから
こんなにちんちくりんな人になっちゃったそう。
上半身まで描いて、下半身はトラに隠れてるようにすりゃいいじゃんと思うけど、
まだ対象物を重ねて描くってことが難しいんだろうな。

あと、人物の後ろに柵があるんだけど、
え、じゃあキミ、トラと一緒の柵の中にいるの??(笑)


ランキング参加中☆
秋花粉かな。最近ツライ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2016/10/18 Tue. 22:36 [edit]

category: 子どもの絵・作品たち

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

鉄男だから、駅名や地名は結構覚えてるのよね。
路線図とか見てて、県の配置もほぼ覚えてるし、
社会で県のお勉強とかはじまったら、勉強しなくても満点取れそう(笑)

hanemamaさんのとこもPanasonicなの?
美泡湯めっちゃいいよ~(o^∀^o)
私も全然知らなかったんだけど、旦那が調べてきてプレゼンされて奮発してつけたよ~。
はじめは無駄なものつけて・・・って思ってたけど、
寒くなってきて効果発揮してきたわ。

URL | こもも #-
2016/10/20 23:01 | edit

うさぎぴょんさん

ダイナミックに描けてるんですが、
それゆえに人物がきゅうきゅうになっちゃったようです(笑)
もうちょっと構図を考えて描けるようになるといいんですけどね。

URL | こもも #-
2016/10/20 22:56 | edit

授業参観、何とか見れて良かったねぇ~♡
せっかく嬉しくてニコニコなのに、気持ち悪いだなんて!(笑)
お母さん、酷いわ!(笑)
集中しろやー・・・・って後ろから消しゴム投げたくなる気持ちはよく分かるけどね~・・・(-_-;)

↓ってか、美泡湯!?何それ~!!
なんかめっちゃ良さそうじゃ~ん♡
うちも、パナソニックなのに。。。。
そんなのがあるって事も知らなかったわ。。。。

息子ちゃんの世界地図もすごいねー!!
うちの子まだ、県と国の区別もちゃんとついてないよ・・・(^_^;)
県と市じゃないよ?国と県だからね・・・ヤバイ(笑)
息子ちゃんの発想力、天晴!!!

URL | hanemama #-
2016/10/19 13:21 | edit

とらの表情良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
画用紙一杯にとらを先に書いちゃったのですね。
迫力ありです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/10/19 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2022-8752bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top