ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

阪急秋のレールウェイフェスティバル2016  

昨日は阪急電車の車庫がある正雀駅で
阪急秋のレールウェイフェスティバルが行われていたので
息子は旦那と朝から出かけていきました。
1477822579702.jpg
もう何度も行っているイベントですが、飽きないんだってさ~。

車掌さんポーズも板についてます(笑)
1477822605230.jpg
今回はもうすぐ走る新型車両が見れたそうで、
めっちゃテンション上がってました。

阪急電車は全部車両の色同じだし、
新型でもほとんど一緒じゃね?って思ってしまうのですが、
鉄男な息子からすると、全く別物らしい。
1477822614314.jpg
なんか違いとか色々語ってくれたけど忘れた(笑)興味なくてゴメン(笑)


ランキング参加中☆
ハッピーハロウィン!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/10/31 Mon. 22:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

リキさん

京阪でもやってますよね!
うちも行ったことあります。
男の子にはたまらんイベントですよね~ヽ(●´∀`●)ノ
お孫さんも電車好きなのかな?
未来の鉄男ですね!

URL | こもも #-
2016/11/09 18:35 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん !

阪急のレールウェイフェスティバルに行かれたんですね。

うちも10月に京阪のレールウェイフェスティバルに孫を

連れて行ってきました。

ホント、子供って電車が好きですよね~( ´艸`)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2016/11/06 21:19 | edit

おとさん

そうなんですよー!
路線とかまではまだなんとかついていける時もあるんですが
番号で言われると『は?』って状態です(●´-ω-)
なんで子どもってそういうものの吸収は早いんでしょうね(笑)
お勉強は覚えないけど、電車情報はほんの一度見たきりのものでもインプットしてます(笑)

URL | こもも #-
2016/11/04 10:03 | edit

ありますあります!
うちの子も、電車や飛行機やバスなど、そういった乗り物関係で、
車両、配色、構造、路線、はては形式番号とか通称 (愛称) まで^^;

いろいろ話されても全然頭に入ってこないのですが、
いちお興味も示さなきゃなので 「なるほどー」 「そうなんだー」 ってw
…まぁあまり調子に乗せると話しが止まらなくなるので、
適当なところで話題を変えて回避してますけどね^^;

URL | おとさん #-
2016/11/03 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2028-ebb7a3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top