ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

電動ベッド  

先月のはじめ頃にプランター(土入り)を動かそうとして腰をやっちゃった父。
近所の病院で湿布もらって対処していたものの、
一向に良くならず、特に仰向けで寝ると
腰が当たって痛くて眠れなーい!と、いうことで大きい病院に行ってみたらなんと!

背骨欠けてました(笑)

いや、(笑)とか書いてるけど笑い事ではないよね。
でも寝られないって以外は特に日常生活に大きい支障もなく、
重いものはさすがに持てないものの、
日頃の家事はそれなりにやれていたようなので
本人もまわりもそこまで大問題だとは思ってなかったの・・・。

で、先日手術して、今日無事に退院予定です。良かった良かった。
ただ、まだ寝る時は痛いらしいし、
今後布団の上げ下ろしでまた腰を痛めたりしないように、
電動ベッドを購入しました。安いやつだけど。
DSC_0979.jpg
昨日届いたので旦那と一緒に組み立てました。
頭と足の部分が動く2モーター。足の部分はむくみ解消に私も欲しいくらい(笑)

骨折発覚から退院までが1週間と短かったので、
畳の上に直置きだけど・・・何かマットでも買ってきて敷いた方が良さそうよね。
このままじゃパイプの跡めっちゃつきそう(笑)


ランキング参加中☆
元気なようでも独居老人だからねー、こまめに見に行かなければ・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/04 Fri. 09:57 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ウチの家族 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

退院2日後からビール飲んでいたので、
ま、とりあえずは元気かな~と(笑)
これからの時期、寒さが骨にくると思うので、
痛くなったりしないかがちょっと不安です(´Α`)

URL | こもも #-
2016/11/09 18:34 | edit

うっかりママさん

そうなのよー。圧迫骨折らしい。
別に骨粗鬆症ってワケでもないんだけどね。
もうそれだけ年ってことかな・・・。
手術も無事に済んでめっちゃ元気に歩いてるので安心だけど、
お風呂とか危ないから、これからは脱衣所に携帯持っていってね!って言っておいたわ。
1人暮らしだと心配事が増える~(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2016/11/09 18:33 | edit

背骨とは大変でしたね。
手術無事終わりホッと一息ですね。
お父様お大事になさってください。

URL | うさぎぴょん♪ #yuaKDW/I
2016/11/06 07:49 | edit

えっ!!!
それは大変( ゚Д゚)
どこかにぶつけた訳じゃないのに、背骨欠けちゃったの?
痛がってても、そんなことになってるとは思わないよね。
でも回復に向かっているみたいで良かった♡
電動ベットで快適に過ごしてくれるといいね( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2016/11/05 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2030-ed89199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top