ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鍵っ子デビュー  

昨日は小学校でちょっとしたお祭りがあり、
息子はお友達といろいろまわってきたようです。
IMG_qlw1ub.jpg
紙コップけん玉とスライム作って帰ってきました。
スライムその辺にひっつけないでね~。

そして、先日から息子、鍵っ子デビュー!
DSC_0974.jpg
私が日によってシフトが違うんですが、1番遅くて5時までの日があり、
それが息子のそろばんの日にかぶると、
息子がそろばんに間に合うように学童から帰宅するのと、
私が職場から帰ってくるのに5分~10分くらいの時間差ができちゃうの。

最近は5時過ぎでも暗くなってきたし、寒いから
5分~10分と言えど、毎度家の前で待たせるのもかわいそうだし、
この間なんて通りすがりの知り合いのママさんが一緒に待ってくれてて・・・
なんかそういうのも申し訳ないので、
思い切って鍵を持たせてみることにしました。

しかし、忘れ物KINGな息子なので、なくさないかめっちゃ不安・・・。

とりあえずお約束事として
・見せびらかさない、しゃべらない
・カバンの中にしっかり片付ける。振り回しながら帰ってこない。
・家の中に入ったら即施錠

今のところ、鍵を持たせるのは私が遅出且つそろばんの日だけなので、
鍵っ子だったのはまだ2回だけど、しっかり任務完了。
この調子で頑張れ息子!


ランキング参加中☆
でもいつか鍵なくしてきそう(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/06 Sun. 12:23 [edit]

category: できた!!

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

『鍵も何度かなくなりました。 』

(:.;゚;Д;゚;.:)そうこれ!これが1番怖いんです!!
絶対ウチの子もいつかやらかしそうだわ・・・。
通った道をうつむきながら鍵探しとか
悲しくなっちゃいますよね(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2016/11/09 18:38 | edit

見せびらかさない、しゃべらない、振り回しながら帰ってこない。
なんだかほのぼのしましたよ(≧▽≦)(≧▽≦)
うちの息子らも小さいときに通った道なのでしょうが、なんとも忘れてしまった私。
下の子は特に物をなくすことが多くて、鍵も何度かなくなりました。
その都度、学校からの道を二人で歩いて探したりして大変でした。
息子ちゃんは、キーホルダーが付いてて大丈夫そうですね(*´▽`*)
私も長いので結べばよかった。凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/11/08 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2031-79068caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top