ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

念願のおでん  

義父が借りている貸農園で作った大根を持ってきてくれました。
DSC_1018.jpg
わーい、大根高いから助かる~!
20cmくらいの小さいものばかりだけど、これだけあれば充分です。

食べたいけれど、大根が高くて作れなかったおでん!
IMG_myjnr2.jpg
旦那からも息子からもリクエストされていたんですが、やっと作れました。
やっぱ冬はおでんよね~。沁みるわ~。
大根がもう少し安くなれば、しょっちゅう作りたいんだけどな。


ランキング参加中☆
おでんのタコは争奪戦(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/16 Wed. 18:39 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

ハム??(ll0艸0ll)って思ったけど、
ウインナー入れたらおいしいし、
それと似たようなものですかね。
今度怖いもの見たさで試しにやってみようかな・・・。

URL | こもも #-
2016/11/21 18:19 | edit

こんにちは!

おでん美味しそう♪  タコもあるんですね(*^。^*)
地域によって具材も違うから、見ているだけでも楽しい

妻の実家では、ハム入れたり、ほうれん草入っていました!

URL | とらんぽ #-
2016/11/21 18:02 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんはフルタイムだし、
仕事も家事も趣味もブログもってなると
時間どれだけあっても足りなさそう(。≧Д≦。)
毎日頑張っててホント偉いと思うわ~。
編み物するのも、最近は寒くなってきて
指先動かしにくくなってきたよね。
でも編んだものがすぐ使えるシーズンだから、
新作頑張ってたくさん作っちゃえ~!!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/11/18 18:12 | edit

わぁ~♡おでん、めっちゃ美味しそう~~~~!!
あぁ~、超食べたくなってきた!!!(笑)

大根、高いよねー(T_T)
でも、私も今ならもらいものが半分あるんだった!!
こりゃ、明日はおでんかな♪(笑)

なんか、、、最近、仕事も趣味も、自分のペースが乱されっぱなしで、、、
何にもやる気がおきな~い(~_~;)
ブログも全然開く気にならなくって、、、、お久しぶり♡(笑)

URL | hanemama #-
2016/11/18 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2036-9425cb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top