ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

畳コースター  

昨日、お店見学で畳屋さんにお邪魔してきた息子、
お土産に畳をみんなで切り分けて貰って帰ってきました。

切った畳なんて貰っても・・・と思ったんだけど、
捨てるのも、息子から『せっかく貰ってきたのに!』とクレームくるので
悩んだ末にコースターにしてみました。
2016-11-18.jpg
両サイドが切りっぱなし状態だったのでマスキングテープで補強。
見た目微妙だけど、息子はMYコースターにして喜んでいます。


ランキング参加中☆
私もお店で働く人に質問しよう!みたいな課外授業あったけど
お土産もらったことなんてなかったな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/18 Fri. 18:09 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

ですよね、私たちの頃は
そんなお土産つきじゃなかったわ~。
最近の子は何かにつけていろいろ特典があって羨ましいです。

畳のストラップってめっちゃ個性的!おもしろそう。

URL | こもも #-
2016/11/21 18:18 | edit

うっかりママさん

あの大きさじゃ大した使い道ないからねー。
悩みに悩んでコースターよ。
でも意外といい感じで息子も気に入ってるわ。

お野菜、気持ち安くなってきたかな?
でもまだまだ例年より高くて困る(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2016/11/21 18:17 | edit

こんにちは。 ご無沙汰です。

私もお土産もらった記憶がないかもです。
畳のコースター、お洒落だと思います(*^。^*)

昔に畳のストラップつけていた人いたなーって思いだしたりしました(笑)

URL | とらんぽ #-
2016/11/21 17:57 | edit

畳コースターとは考えたね♬
湯呑に合いそう(*^^)v

ホント、大根高いよね・・・
大根って、色んなお料理に使えるから常備したいけど
最近遠のいてるもんなぁ。
いいなぁ~♡

URL | うっかりママ #-
2016/11/21 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2037-8a4bfad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top