ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

たこ焼きパーティー  

土日でお友達の家にお泊りしてきました。
夜はみんなでたこ焼きパーティー!
DSC_1025.jpg
これくらいの大きさのたこ焼きプレート欲しいなー。
たこの他にもウインナーやお餅やチーズ、キムチなどを入れて
意外にもキムチ+チーズの組み合わせがウケていました。

で、朝はプレートでホットケーキ。
DSC_1028_201611211805565c2.jpg
子どもが寝てからママたちで飲み会してたので、
子どもたちは朝からハイテンションだけど、ママたちはだるだる(笑)

でも自分たちで焼いてくれたので手間もかからなかったかな。
DSC_1026_20161121180554201.jpg
息子も楽しそうに焼いていました。
ケンカもたくさんありのお泊り会だったけど、
保育園時代と違って、ママたちとの交流の時間も普段はないから
こういう機会はありがたいわ~。またやりたいな♪


ランキング参加中☆
たこ焼きプレート買おう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/21 Mon. 18:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

そうだよね、むこう行っちゃったら
ママさん付き合いも一からだもんね・・・。
言葉の壁もあるから大変だろうな。
でも離れていても、ママ友さんたちとの縁は切れないよ!
遠くからでも支えてくれるはず!!

URL | こもも #-
2016/11/23 23:00 | edit

http://yutannonikki.blog110.fc2.com/

親子揃って、お泊り会楽しそうだね♬
子供達も、喧嘩しても比較的仲良く上手に遊べるように
なってきたし、ママさんお喋りも弾んだのでは( *´艸`)
こうやって集まれる仲間っていいよね♡
私、渡独するにあたって1番嫌なのは、ママ友と離れることだもん・・・。

URL | うっかりママ #-
2016/11/23 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2038-e4e19aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top