ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

土曜参観  

昨日は土曜参観だったので学校に行ってきました。
先日行ったお店屋さん見学の際に知ったことを
グループごとに発表していくという授業内容。

息子は私が見ている間だけでも、5回くらいアクビしていたなー。
もっとヤル気を出せーっ!!
2016-11-27 (1)
少し前に作ったと言っていたランプシェード。
最近の工作はオシャレなもの作るね~。

絵も飾ってありました。
2016-11-27 (2)
息子のは1番左端。
そういえば前に似たような海の生き物の絵を持って帰ってきてたな~と思ったら
どうやらこの絵の下書きだったようです。
どおりで学期末でもない中途半端な時期に持って帰ってきてたワケだ(笑)

明日は参観の振り替えで休日。
土曜は3時間だけで帰ってきたのに、月曜まるまる休みになるなんて贅沢だわ。
私らの頃は土曜に授業があるなんて当たり前だったのにね。


ランキング参加中☆
やばい!もう11月も終わりやん!!
あっという間に年末になっちゃう~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/27 Sun. 13:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

土曜参観だとパパ率も高いですよね。
うちの旦那は仕事が入ってたので行けませんでしたが・・・。

アクビならともかく、寝られたら後ろから
頭小突きに行っちゃいそう(笑)
しっかり授業受けてほしい!!

URL | こもも #-
2016/11/28 17:11 | edit

うっかりママさん

多分自分の子どもの頃は大アクビしながら授業受けてたんだろうけど、
やっぱ親としては心配になっちゃうよね~(。´Д⊂)

ランプシェードとか何それって感じよね。
工作のチョイスがオシャレ過ぎてビックリだわ(笑)

URL | こもも #-
2016/11/28 17:10 | edit

土曜日の参観、保護者の出席率が高いのでしょうね。
うちの子らも参観日に見て居るとあくびしていたな・・・。
今寝るなよ!!!!って心で叫んでました。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/11/28 05:09 | edit

うちの子もよく参観日に欠伸してるよ・・・。
ホント、緊張感ないのか?って思うよね(-_-;)
ランプシェードとはお洒落な♡
学校によって、作るものも違うんだねー。

11月かぁ。
これから年末に向けてやる事いっぱいだね(>_<)

URL | うっかりママ #-
2016/11/27 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2041-308e29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top