ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

歯抜けさん  

やっとやっとやっと!
息子の歯が抜けましたー!!!!
DSC_1050_20161201215901a9e.jpg
年長さんくらいから、まわりはどんどん歯が抜けていくのに
息子だけ1本も抜けない・・・と若干心配になっていたんですが
やっと初めての歯抜けさんです。

歯が抜ける前から、乳歯の裏に永久歯が生えてきていて
先々週の時点で歯医者さんから
『今月中(11月中)に抜けなかったら抜きましょう』と言われ、
その期限最終日だった昨日、給食の時間に抜けたらしい。
歯医者に行きたくないという執念かな(笑)

抜けた歯はなくさないように先生が紙に貼ってくれました。
さてこの歯、どうしよう?
私は『屋根に投げときゃいいじゃん』って感じなんだけど
息子が抜けた歯は全部集めておく!とか言いだしてる。
乳歯ケース買うべき?


ランキング参加中☆
乳歯の裏から生えていたので永久歯が少し奥まって生えている状態。
乳歯が抜けたから、このまま前に移動してくれるといいんだけど。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/01 Thu. 22:26 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

そう言われてみたら卒園式とか歯抜けの子多かったな~。
そういう意味では遅くてよかったかも(笑)
でも歯抜けの写真もかわいいですよね♪
大きくなってから見返して、
入学式の時は前歯なかったよねー!とか思い出話もできるし♪

URL | こもも #-
2016/12/03 15:26 | edit

うっかりママさん

そうそう、遅い方がいいっていうけど、
あまりにも遅すぎてちょっと心配だったのよね(笑)
でもここからパパッと抜け出していきそう。

後ろから生えた歯でもちゃんと前に動いたんだね、良かった~。
ウチもそうなってくれるといいな。矯正すると大変そうだし。

URL | こもも #-
2016/12/03 15:24 | edit

幼稚園の卒園式と小学校の入学式の頃は、なんだかみんな歯が抜けててなんだか間抜けな顔の子どもたちですよね。
その頃に抜けなくて逆に羨ましいですよ。
うちの息子ら二人とも、間抜けな式の写真があります(*´▽`*)
そして抜け始めたら次から次に抜けますものね。
乳歯ボックス必要かもですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #Deh9D62k
2016/12/02 17:08 | edit

息子君、おめでとー!!!
ゆっくりだったけど、これからが早かったりするんじゃない?
しっかり骨格が成長してからの方がいいって言うよね♪
うちの子は、永久歯が大きくて歯並びが心配・・・。
矯正しなくてはいけなくなるかもなぁ。
そういえばうちも最初は後ろの方から生えてて心配したけど
舌で押されて出てきたよ!

歯は、全部投げちゃった(笑)

URL | うっかりママ #-
2016/12/02 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2043-ae866ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top