ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

個人懇談  

家庭菜園の芽キャベツが少し大きくなってきました。
DSC_1049 (1)
小さい芽キャベツがいっぱいついててかわいい。
でもこれ収穫できるまでになかなか時間がかかるね・・・。
葉物ほど即戦力にはならんわ(笑)


そして今週は個人懇談がありました。
先週に土曜参観があり、その時に先生と少しお話したんだけど、
『個人懇談でお話することがないくらい頑張ってますよー!』
と言っていただき、ちょっとひと安心。

実際に懇談でも特に問題点を指摘されることもなく、
漢字の家庭学習をもう少しした方がいいかな~ってことでした。
良くも悪くもまわりに合わせる子だから、
1年生の時はクラスにやんちゃな子がいて、
その子と一緒に行動していたもんだから口も悪いし、態度も悪いしって感じだったけど
今年のクラスは朗らかな子が多くて、
1年の時から知ってる先生(担任は今年赴任)からは
まるで生まれ変わったみたい!!と言われているそう(笑)
もう少し我を持ってほしいかなって思ってたけど、
まわりのいい影響を受けて吸収するのはいいことよね。

あと、普段どうしても保育園時代のお友達とつるむことが多くて
道で保育園以外のお友達に会っても、テンション低く『おー』って感じだし、
自分から公園に出かけて行くってこともなくて、
いつも私がけしかけて追い出してる状態。
交友関係大丈夫かなって心配していたんだけど、
学校ではそれなりに立ちまわってるっぽい。
確かに『友達100人!』ってタイプではないし、
休み時間もフラッと1人で図書室に行っていたりするみたいで
自分の時間もしっかり確保したいタイプなのかも~と言われました。
でもまあクラスでは率先して係をやったりもするし、
先日も何かの係に立候補して投票で勝ったそうで、
人望もありますよ~と言っていただきホッと安心。

お勉強も心配だけど、
やっぱりまわりとうまくやっているのかって方が気がかりだったので
今回の懇談でその心配も軽くしていただけて良かった。


ランキング参加中☆
今日も午前中に私が追い出して遊びに行かせたら
公園でお友達と楽しそうに遊んでて、お昼食べに帰ってきたと思ったら
またすぐ遊びに行っちゃった。
一旦遊びに出たらそうやって楽しんでくるクセに、なぜ自分から出かけようとしないんだ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/03 Sat. 14:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

去年のクラスも良いところはたっぷりあったと思いますが、
今年のクラスは本当に息子にとっていいクラスだな~と感謝です。

芽キャベツおもしろいでしょ?
でもここからなかなか大きくならない・・・。

URL | こもも #-
2016/12/05 22:57 | edit

芽キャベツってこんん風になるのですね(*´▽`*)
知りませんでした(=゚ω゚)ノかわいい!
おともだちのえいきょうってありますよね。
良いクラスになってよかったですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/12/05 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2044-c12ec809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top