ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマス会  

昨日はそろばんのクリスマス会でした。
いろいろゲームをやったり抽選会があったり、
2時間たっぷり楽しんできたようです。
DSC_1099_20161217163402144.jpg
息子が貰って帰ってきた景品たち
もっと百均のオモチャとかそういうのかと思ったけど、
さすがそろばんのクリスマス会ってだけあって、ほぼ文房具(笑)

ってか、ただでさえ年末で日数少ないのに
1日クリスマス会でつぶれてしまうとか・・・
がっつりそろばんを習わせたい親御さんだと嫌がりそうだな~。
うちは息子が楽しく通えてればそれでいいけどもね。

さて今年のそろばんもあと2回。
来年は頑張って級を上げてほしいものです。


ランキング参加中☆
来週は学童のクリスマス会。
出し物の練習頑張ってるみたいなので成功するといいな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/12/17 Sat. 16:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

着ぐるみパジャマ、まだまだ現役よ。
来年も下手すりゃ着れるんじゃないかな(笑)

クリスマス会シーズンよね。
子どもはテンション上がるだろうな~(人´∀`●)
いつもはクリスマスプレゼントもらっても、
朝から学童や保育園で、プレゼントで遊ぶ時間が先延ばしになっちゃってかわいそうだったけど、
今年は土日だから、存分にプレゼントを満喫できそう。

URL | こもも #-
2016/12/19 23:13 | edit

hanemamaさん

まだそこまで計算の早さに直結してないけど、
算数を宿題を嫌がらずにやるようになってきたよ。
数字に対する苦手意識はなくなったみたい。

サンタにはやっぱりDSソフトだったわ~。
とあくん&ゆいちゃんはリクエスト何だった?

URL | こもも #-
2016/12/19 23:08 | edit

この時期子供たちはクリスマス会の機会がたくさんあるよねー。
今年は土日がクリスマスだし、盛り上がりそうだぁ♡
プレゼント、私も欲しいなぁ。

着ぐるみパジャマ、まだちゃんと着てくれるんだね♬
お腹冷えなくて安心だし、可愛いね( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2016/12/18 23:25 | edit

そろばん、頑張って続けてるんだねぇ~!
計算、早くなった?(*゚▽゚*)
クリスマス会もしてくれるなんて、嬉しいだろうねぇ~♪
私も楽しく通えるのが1番だから、そうゆうのは有難いな♡

息子ちゃん、今年はサンタさんに何頼んだの~?( ´艸`)

URL | hanemama #-
2016/12/17 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2052-6d82f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top