ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

マンガ偉人伝  

息子が学校の図書室で冬休み用に借りてきた本、
いつもはゾロリだったり、鉄道関係の本が大半なんですが、
今回は初めて偉人伝を借りてきました。
DSC_1098.jpg
マンガのやつだけどね(笑)
でも今まで偉人伝的なものは全くノータッチだったので
興味を持ったというだけでも進歩かな。

・・・にしても初の偉人伝にしてはチョイスが渋くないか・・・。
初めて読む偉人伝って、ヘレンケラーとかエジソンとかライト兄弟とか
日本だったら家康とか聖徳太子とか野口英世とかさ。
まー、織田信長はメジャーだけど、
官兵衛なんて大河になるまではかなりマニアックな方だったはず。
息子の選ぶポイントがよーわからんわ(笑)

なんにせよ、歴史に興味を持つのはいいことだし、
こういうお勉強になる本を自主的に読もうと思うのはエライ!マンガだけど(笑)


ランキング参加中☆
ギャー!今年もうあと2週間ないんか!ヤバッ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/19 Mon. 23:01 [edit]

category: 絵本・本

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

とあくん、なんちゅー本借りてるんだー!(笑)
今からクレジット返済で困らないように勉強してるのか??(  ̄∀ ̄)
でもそういう普段では知ることのできないことの本を読むってのは
いろいろと勉強になりそうだね~。

ミッケ!もおもしろいよね。
うちの子も何回か借りてきてたよ。あと大迷路とか。
女の子だとあと数年しないうちに恋愛小説とか読みだすのかな?

URL | こもも #-
2016/12/21 10:30 | edit

うさぎぴょんさん

お勉強になる本を読んでくれるのは
親としても嬉しいですよねヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2016/12/21 10:26 | edit

おぉ~!織田信長しか分からん!(笑)
マンガでも全然いいじゃ~ん!楽しく学べるならいいよ~!
うちの子も、こうゆうの読んで欲しい(T_T)
とぁは恐竜物だったり、あ、この間は何を思ったのか、
【クレジットカードのひみつ】っていう本借りてた!(笑)
面白かったらしいけど(^_^;)え?そっち系??って感じよね(笑)
ゆぃに至っては、【みっけ!】の本か、絵本よ!!!
絵本って。。。あんたもう2年生ー!!って言いたくなるよね。。。

↓サンタさんにはねぇ、
とぁはエヴァのプラモデル、ゆぃは3DSソフトのドラえいごお願いしてたよ♪
ちゃんと持ってきてもらえるかしらねぇ~?)^o^(

URL | hanemama #-
2016/12/20 09:12 | edit

息子らも偉人伝好きで読んでました(=゚ω゚)ノ
図書館に行きたくなりました(^^)/

URL | うさぎぴょん♪ #aox.vM9c
2016/12/20 06:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2053-dcf16a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top