ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大健闘の通知表  

昨日は2学期の終業式。
息子が持って帰ってきた通知表を見てビックリ!
2016-12-22.jpg
△がなくなってるーーーーーっ!!!!!!

小学校入学以来、毎度通知表にあった△が
とうとうなくなっていて、○と◎のみ!!
自分自身が小学生時代に△(当時は表記が違ったけど)は取ったことなかったので
低学年のうちから△がつくなんて・・・と心配していましたが、
やっと△地獄から脱出です(笑)

◎は前回に引き続き音楽のみなので、
できれば算数か国語でついてほしいところだけど、
ま、少なからず前回よりは△がなくなった分成績もあがったので
大いに褒めちぎってあげました。

しかし、生活面では相変わらず『忘れ物をしない』の項目が×。
終業式が終わって学校も閉まるというのに
『あ、縄跳び忘れてきた』
おい、言われたしりからそれですか(笑)
冬休みの宿題に縄跳びあるのにどうすんだ・・・。


ランキング参加中☆
とうとう冬休み~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/12/23 Fri. 17:37 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

高校だと順位まで出るんですね!
自分が高校の頃は学年順位とか出なかったのでビックリです。
順位が数字できっちり表示されるのはシビアですね・・・。

URL | こもも #-
2016/12/24 23:33 | edit

うっかりママさん

なぜか音楽得意らしい。
音楽担当の先生もベタ褒めなんだって。なぜだ・・・(笑)
ってかその頑張りを算数と国語で発揮してほしいわ~。

URL | こもも #-
2016/12/24 23:32 | edit

息子ちゃん頑張りましたね(*´▽`*)
高校生の成績表は、テストの点数と学年順位・・・なんだか突き付けられた感じです。
〇◎△なんて~かわいいわ。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2016/12/24 11:08 | edit

おぉー!!!
息子君、よく頑張ったね(*^^)v
音楽が得意なんだね!うちは・・・(-_-;)

とうとう冬休み突入だね。
お互い楽しく元気に過ごせるといいね♬

URL | うっかりママ #-
2016/12/24 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2055-85178a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top