ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

サンタさんへの差し入れ  

クリスマスイブの夜、
寝る前にごそごそとお菓子を入れてる棚を探り出した息子、
サンタさんへの差し入れを用意していました。
DSC_1132.jpg
この差し入れももう3年目。
今年はお菓子とドリンク、手紙までついてました。
サンタの絵、めっちゃ小さいけど(笑)

そして翌日届いたプレゼントは妖怪ウォッチ3スキヤキ
DSC_1133.jpg
スシもテンプラも持ってるから、
スキヤキまで買うのは少し癪なんだけど、
息子の揺るぎない第一希望だったので仕方なく。
・・・と言いつつ、ちゃっかり私も遊んでますが(笑)

お正月休みはのんびり家でゲーム三昧もありかも~。


ランキング参加中☆
週末には妖怪ウォッチの映画も観に行ってきた!
アニメと実写のミックス、バカにしてたけど意外と良かった~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/26 Mon. 22:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

私には残念ながら何も届きませんでした~(笑)
我が家のサンタは対こどもだけのようです。
私にもたまには何かくれよ~って言いたいわ!

URL | こもも #-
2017/01/10 23:22 | edit

こんにちは!

おー可愛い♪ サンタにはクッキーとココアだったかな
アメリカでは、それを用地しておくと聞いたことあります(*^。^*)

無事にサンタがやってきて、息子君も大喜びだったでしょうね!
こももさんにも、旦那サンタさんから、何か届きましたか(*^^)v

URL | とらんぽ #-
2017/01/06 14:49 | edit

うっかりママさん

なんか一昨年くらいに
サンタさんお腹すくと大変だから・・・って用意しだして、
それ以来毎年恒例って感じになってるよ。
いつまでこの光景が見られるものやら。

映画おもしろかったよ(o^∀^o)
個人的には第2作がイマイチな印象だったので、今回は好印象でした♪

URL | こもも #-
2016/12/29 22:50 | edit

おとさん

手作りの差し入れいいですね!

そうそう!(笑)
置いてある差し入れを親が処理しないとダメですよね(笑)
あまり早めに処理してしまうと
息子がトイレに起きてきた時に『あれ?もうない!』ってなっても困るので
タイミングを見計らって処理するのが大変です(´Α`)

URL | こもも #-
2016/12/29 22:47 | edit

サンタさんへのお菓子、自分で用意するんだね~♬
うちはその制度、まだ知らないからお手紙だけだよ。
プレゼント、一緒だね!
クリスマスと誕生日くらいは、欲しがるものあげたいもんね( *´艸`)

映画は、子供会で見に行く予定だよ♬
実写ってどうなの?って思ってたけど、面白いんだね(*^^)v

URL | うっかりママ #-
2016/12/27 14:52 | edit

うちも今年は娘がサンタさんへの差し入れを用意したがって、
でもクッキーとかを作る材料がなかったので、
急きょ、家にあった杏仁豆腐の素で、杏仁豆腐を作ったわw

それを窓際の机の上に置いて、お手紙も添えて…

で、寝静まった夜中に奥さんに起こされた私が、
寝ぼけた頭で、杏仁豆腐をむしゃむしゃと食べることに^^;
サンタさんの夢を持たせ続けるのもラクじゃないですよね~w

URL | おとさん #-
2016/12/27 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2057-9d816aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top