ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スープジャー弁当  

昨日で仕事納めでした。お疲れ自分!!
クリスマスからずっとフルタイムだったからキツかった~。
常にフルタイムで働いてるママさんってホント凄いわ。
でもこの繁忙期に飲食店のホールのフルタイムって脚にくるのよ・・・。
息子も冬休み気分を味わうこともなく、ずっと学童だったから
お互いやっと冬休み!って気分です。

そんな息子の学童弁当に、今回はスープジャーをプラスしてみました。
あたたかいものがあると嬉しいかな~と思ってね。
IMG_qxi6l1.jpg
初日はポトフ。
朝にアツアツのものを入れておくと、
お昼にはちょうど適温くらいになってるみたい。
フタをちゃんと開けられるかだけが心配だったけど、
こぼしたりすることもなく、開けられたようです。
 
アツアツではないにしても、
あたたかい汁物があるってやっぱり嬉しいみたい。
『これから毎日スープもつけて!』とリクエストされちゃった。
IMG_-tx45ra.jpg
この日はワカメと卵のスープ
春雨も入れてほしいって言われたけど、
さすがに春雨は長時間保温してたらボソボソになりそう・・・どうなんだろ?

この日は豚汁
IMG_-rixjz5.jpg
汁物の具がある分、
お弁当のおかずが貧相でもバランスとれるから助かるわ(笑)

コーンスープとかも入れてみたいけど、
牛乳系のスープって保温してても腐ったりしないかな?
ちょっと怖いので試せていません。
IMG_p7uo9d.jpg
写真はコンソメ野菜スープ

ネットで検索してると
スープジャーに丼ものを入れたりしてるのを見かけたりするので、
冬休み明けのお弁当では丼にチャレンジしてみようかな~。


ランキング参加中☆
やっとクリスマスツリー片付けられた!(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/29 Thu. 22:43 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2058-52f2191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top